鈴鹿8耐に行った

いやー、レースはいいですなぁ……。

続きを読む "鈴鹿8耐に行った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTO BIRDS 〜彼らが飛ぶ理由〜

FREESTYLE MOTOCROSS
THE REASON THEY JUMP HIGHER


ハデなアクション、クールなファッション。
「見せる」ことを重視したフリースタイルモトクロスは、
モータースポーツの新しい流れだ。
佐藤英吾はライダーとしてFMXを楽しみながら空を舞う。
しかし彼が飛ぶ理由はそれだけではなかった。

続きを読む "MOTO BIRDS 〜彼らが飛ぶ理由〜"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

グランプリ・ライフ

1999年だから、もうだいぶ前のことだけど、初めてヨーロッパに行った時のことを書いた、フレッシュな記事を発掘してしまった。

続きを読む "グランプリ・ライフ"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

消えない炎 〜芳賀健輔の闘志〜

13年前の今日・10月29日に、全日本ロード最終戦で事故に遭った、芳賀健輔。脊椎損傷により、車椅子生活を続けている。

これは、2002年のGOGGLE誌に掲載された記事だ。もう9年が経過している。しかし彼は、今この瞬間も、何ひとつ諦めていない。いくつもの夢を現実にしようと、もがき、あがき続けている。日本語には、「諦めが悪い」という表現がある。しかし諦めが悪いからこそ、始まることもあるのだ。

続きを読む "消えない炎 〜芳賀健輔の闘志〜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての君に勧めるバイク

ある時、君は突然バイクに乗りたくなる。

続きを読む "初めての君に勧めるバイク"

| | コメント (59) | トラックバック (0)

ハルナミニバイクレースの決勝で転んだ

記事タイトルだけで、皆さん満足でございましょう?

続きを読む "ハルナミニバイクレースの決勝で転んだ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハルナミニバイクレース、再び強制参戦

電話連絡業務と原稿書きが一段落した。

続きを読む "ハルナミニバイクレース、再び強制参戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

攻めることの意味。

中須賀克行は、落ち着いた表情をたたえていた。
懸かっているものの重さは、一切関係ない。
ただひたすら、勝つことだけを考える。
これは、いつも通りのレースに過ぎない──。
彼はそう思っていた。

続きを読む "攻めることの意味。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなスーパースポーツに乗った

いつも「おめえのブログ長ぇんだよ!」と怒られるので、スーパースポーツ各車を1/20ツイッター、すなわち7文字でインプレするよ。

続きを読む "いろんなスーパースポーツに乗った"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供の誇り 〜初めてバイクに触れた子供たち〜

1998年6月27日、埼玉県で行われた地球元気村の「つどい」。
その中で、親子バイク教室が開催された。
参加したのは、17組の親子。
子供たちは緊張していたのか、
少しおとなしく、行儀はよかったけれど、
その瞳には、誇らしげな輝きが宿っていた。

続きを読む "子供の誇り 〜初めてバイクに触れた子供たち〜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧