« 第3回テキトーツーリングは面白すぎた | トップページ | 東京23区の地下を、今日も1万2000台のホーネットが走る »

第4回テキトーツーリング、12月26日(木)開催(かも!)

ばっかやろー!

なーにがクリスマスだってんだうるせーよバーカバーカ浮かれてんじゃねえよ! ケッ。アホんだら。と、意味なくクリスマスに楯突いてみた。そして第4回テキトーツーリングは、クリスマス気分がアッサリと抜け、ホレ今度は正月だ正月だわーいわーい、とーしーのはーじめーのたーめーしーとてー、とそれはそれで浮かれ始める12月26日(木)に開催しようと思っているが、どうなるか分からない。

前回、第3回テキトーツーリングは知らず知らずのうちに雨天強行となっていたが、今回ばかりは時期的にヘタに雨天決行すると死者が出る恐れがある。冬の雨中をバイクで走行したことがある方はご存知だと思うが、寒いというより痛い。痛いというより苦しい。やがて気持ちよくなり、徐々に意識が遠のき、パトラッシュ、疲れたろう? 僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ状態で天に召されるのである。

いやしかしマジでつらいのよ。いいよ、別にさ、鼻水ブーブー垂らし合って、ほーら僕の方が鼻水長いよ、いいえ私の鼻水の方が臭いわよ、あー、ほんとだーアハハ! うふふ! とじゃれ合うぐらいなら全然構わない。でも寒い中バイクに乗ると、体は強ばり着ぶくれでとっさに動けず路面ツルテカと、もうひたすらスパルタンなのだ。バイクにおけるスパルタンさは割と簡単に命の行方に直結するので、冬山登山と同等の慎重さと撤退する勇気が必要なのである(それほどではない)。さらに雨など降ろうものなら、遭難だ。何が遭難するって、和がジュニアである。トイレに入ってもジャングルのどこかでジュニアが行方不明になってて、おーいジューニアーーどうやって放尿すりゃいいんだよジューーーニアーーーーヤバイよどっか行っちゃったよオレのジュニ(以下略)。

そこで今回は降水確率に従い、いかにも雨が降りそうなら素直に順延つうか中止つうかやめちまうつもりでいる。しんどい中にも笑える範囲にしておかないと、ジュニア行方不明の憂き目に遭うのだ。せめてジュニアはパンツの中でノビノ(以下略)。場所だ。場所は伊豆にしよう。だって、この時期バイクで出かけてそこそこ走れるのって、伊豆ぐらいしかないでしょう。第1回テキトーツーリングと同じように、沼津〜西伊豆〜南伊豆みたいな感じかな、と思ってる。

【開催日】12月26日(木)
【行き先】伊豆

現時点における決定事項は以上である。今年最後のツーリングを、テキトーに楽しみませんか?

なお、再三書いているように、いつだって参加は自由です。幸いというか何というか、毎回ちょっとずと参加者が増えているのですが、オレは滝川クリステルじゃねえしましてや多摩クリスタル(リンク自重)でもねえ、おもてなしするつもりはサラサラありません。待ち合わせ場所や伊豆内での細かい行き先などは民主的に皆さんが決めてくれれば幸いです。

なんなんだこのツーリングは(笑)。

過去3回テキトーツーリングをやってきたが、本当にテキトーで我ながら驚くばかりである。すんげーテキトー。参加する人々のバイクはバラバラだし、年齢職業もマチマチだし(ただ何となく学生さん多し)、途中どこでどう止まるかとかもマジで行き当たりバッタリ。タイムスケジュールもないし、しおりもないし、何か高尚なテーマを話し合うこともない。何にもなくて、ただ何となく一緒に走って笑うだけ。途中から混じってもいいし途中で帰ってもいいし、自由。

全身臭いからさらに臭いことは言いたくないけど、バイクって逃避と自由の象徴みたいなところがあってさ。それゆえに若さとかバカさとかアホさとかを感じさせてくれて、そこが魅力的だったりもするんだよね。せっかくそれぞれの人生の何かから少しの時間でも逃げ出して自由を感じようってのに、「はい何時にどこそこに行きますよッ!」「はい出発ですよトイレ済ませましたかッ!?」「ペースが遅い! 足並み揃えて! 右ッ、左ッ、右ッ、左ッ、ぜんたーーーーい、止まれッ!」なんてふざけんなってえの。事前にあれこれ決めないってことは、その都度あれこれ考えなくちゃいけないから実はかなりめんどくせえんだけど、あらかじめ決まってるレールの上をガタゴトと走りたいなら電車でいいじゃねえかと思う。

今んとこ事故もないし、はぐれてそれっきりな人もいない。集合して朝イチの注意事項! みたいなめんどくせえことはしないけど、走りながら何となくお互いの走りを見ながら何となく注意し合う。「はぐれたらこうしましょう」なんて決まり事もないけど、姿が消えりゃ何となく待つし、何となく追いかける。そういう何となくなグニャグニャした運営でちゃんと機能してるんだから、それでいいじゃん。ツーリングなんか、遊びなんだからさ。

いずれにしても、

【開催日】12月26日(木)
【行き先】伊豆

これをベースに。

どこかのプールで殺人事件があって、警官が大挙して遺体を捜索していた。でもなぜかみんなルアーを投げて「引っかからないなぁ」なんて笑ってる。しょうがないから「竿貸してください」とオレもルアーを投げ、警官たちと「今日はかかんないねぇ」なんて顔を見合わせたりして、おいちょっと待てこれ遺体捜索現場だよな、バス釣りしてるわけじゃないし、と思いつつも、何となくのんびりムードでまぁいっかーと繰り返しルアーを投げる。そのうち近くの旅館から笑い声が聞こえてくる。どうも聞き覚えがあったので「ちょっと行ってきます」と竿を返して旅館の中に入っていくと、案の定知り合いのカメラマンだ。旅館の人を相手にコントみたいなことをやってて、それがもうおかしくておかしくて、うひゃうひゃ笑う自分の笑い声で目が覚めた。笑いながら起きたのなんか、すげえ久しぶりだ。気持ちいいけど、もったいないというか、「なんだ夢か」のガックリ感が強かった。もうお分かりですね? ガックリック。にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ←このボタンをガッ、クリック……。ささ、遠慮せずににほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ←ガッと、クリック…………。

Follow 5Takahashi←ツイッター飽きた。ブログの方がいっぱい書けるからいいな。ブログも飽きるけど。

|

« 第3回テキトーツーリングは面白すぎた | トップページ | 東京23区の地下を、今日も1万2000台のホーネットが走る »

コメント

ジュニアのくだりしか頭に残ってない(しょうもないコメばかりですいませんw

投稿: msk2 | 2013.12.15 07:18

>msk2さん
だってホントにちっちゃくなるんだもん。ヤバイですよね。捜索願。

投稿: ごう | 2013.12.15 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/58743859

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回テキトーツーリング、12月26日(木)開催(かも!):

« 第3回テキトーツーリングは面白すぎた | トップページ | 東京23区の地下を、今日も1万2000台のホーネットが走る »