« 第3回テキトーツーリング、9月25日開催決定! | トップページ | 第4回テキトーツーリング、12月26日(木)開催(かも!) »

第3回テキトーツーリングは面白すぎた

行ってきましたよ、9月25日奥只見!

走った走った、雨の中。もうね、家出た瞬間から大雨ですよ。普通なら引き返すでしょう。やめるでしょう。でも完全にどうかしてるわけですよ、頭の具合が。だって、まだ真っ暗な朝4時にカッパ着てバイクに乗るってさ。ツーリングってのは、こう、晴れた気持ちのいい朝にンーフフフーとか鼻歌歌いながら準備して楽しいね〜ウキウキィ♪とか小沢健二みたいな軽いこと言いながらだらしないバナナに色をつけて僕の脳みそのヘルメットの中がビューティーな感じなはずなんですよ。懐かしいなフリッパーズギターGroove Tubeかっけぇヒュー!! ってなにこのテンション。

しかし渋谷系どころか、こちとら漁師ですよ。カッパ着て雨でも出かけるのは漁師さん。ヤン衆ですよ。エンヤートットー、エンヤートットー、前は海、後ろはハトヤの大漁苑ってことは、アナタどこに立ってんですか! 海とハトヤの間の狭いトコに立ってるですか!! と思ってgoogleマップで調べてみたら、大漁苑と海の間にはプールがあるらしいことが判明した。そうか、プールか……。と納得しかけたが、いや確か「前は海〜」と口パク丸出しの小児は浜辺で歌ってたぞ。うーむ虚偽のカホリがするではないか。さっそくハトヤオフィシャルウェブサイトで過去のCMをチェックする。ほらほらほら! ほーら見てごらん? やっぱ浜辺で歌ってるじゃねえか!! 最新のgoogleマップで見ると、ハトヤの前はテトラポッドで護岸されてんだよ!! 浜辺なんかねえんだよ!!! そこんとこどうなってるんだ! 虚偽ですよ虚偽キーーーーー!! とかいう世知辛い世の中になっちまったよね。CM見てても「CM上の演出です」みたいな但し書きがすげー勢いで増えててさ。そんなこと言ったらCMなんて全部ウソじゃねえか。「あんなに泡立たねえし!」とか「あんなデカくねえし!」とか「あんなキレイなものは存在しねえし!」とか「あんなアンジェリーナ・ジョリーなんか見たことねえし!」とか「あんなアンナミラーズなんかもうウィング高輪店しかねえし!」とか、もうウソばっかりなわけですよ(アンナミラーズが1店舗しかないのはホント)。そこにCMならではのファンタジーがあって、憧れて夢見て心地よくだまされてまともな判断能力を失ってついフラフラーと商品を買ってしまうのが面白かったのに、「CM上の演出です(キッパリ)」なんて興ざめもいいとこですよ。だからこのブログも「いや〜、ドピーカンでタンデムシートにはパツキンのボインが星条旗柄のビキニ着てしがみついててウッハウハしながら道行く庶民に札束バラまきショットガンで郵便ポストをズドンズドンとブッ飛ばしながらのツーリングは最高に楽しかったぜガハハもう金余ってしょうがねぇから会ったことのない政治家に5000万円貸してやっ(ブログ上の演出です)」

何の話だっけ?

ああ、ツーリングか。
もういいや、めんどくさくなっちゃった。バーと書くねバーと。

とにかくCMとは圧倒的に違う現実の9月25日にアンジェリーナ・ジョリーはおらず、関越で本降り、外環でマジ降り、東北道で土砂降り、利根川渡って豪雨と、冷たいわ寒いわ濡れるわウッフンでもう何してんだかと思いながら待ち合わせのセブンイレブン日光瀬尾店に行ったらホントに参加しようというアホっつうかバカっつかトンマっつうかもう大好き♪な連中が、オレ(ホーネット250・テキトーツーリング3回目)、ケンケン(トリッカー・3回目)、マツケン(CBR250R・3回目)、まっつん(意味不明な形状のFZ1・2回目)、ジョン(元レーサーにして現トリッカー乗りのサスペンション屋さん・初)、マイケル(適度にヤレた雰囲気のYZF-R6に乗る都内の哲学科大学生・初)、丸ちゃん(色白な上にニンジャ250もピッカピカの高崎の大学生・初)と7人もおり、セブンイレブン前で「どうすっか」「それよりどうすっか」「ところでどうすっか」と無計画にダラダラしていたら、通りがかった知らないお兄ちゃんが「せっかく栃木に来てくれたからよ」となぜか全員に冷え冷えの栄養ドリンクをくれたりとかしたものの、この雨の中「カッパ破れた(まっつん)」とか「カッパ持ってねえ(丸ちゃん)」とかいう完全にまともな人類とは思えないような輩がおり、すかさず朝7時に開店したばかりのワークマン今市森友店に行ってプロスペックながら激安のカッパ買ったりして行き当たりばったりにもほどがあるスタートを切り、雨ながらようやく楽しげな峠道に辿り着いたと思ったら「じゃ僕帰ります。シュタッ(右手を挙げるジョン)」とさっさと帰って行くヤツがいるなど、かなりフリーダムかつ狙い通りテキトーな感じでずんずん進み、奥只見に辿り着いた時には奇跡的に晴れ間が覗きテンションアップしたと思ったら、ヘアピン、川(道路を横断してるんだよ川が!)、砂利、ヘアピン、川、砂利の繰り返しで、こんなとこバイクで走っていいのかよ、スーパースポーツ・R6乗りでどこかノリックに似ているマイケルとか、「ツーリング初めてなんですぅ」というニンジャ乗りにして女の子っぽくてかわいいから食べちゃうぞの丸ちゃんとか連れてきちゃっていいの的な道を延々200km以上にわたって走りまくり、夜になって再び降ってきましたよ雨雨雨はいはい降ればいいでしょうよ雨降れば雨でもソフトクリーム食うぞ、という、とにかくツライことだらけの底抜けに楽しい1日で、ちなみに6時にセブンイレブンに集合して東北道のどっかのパーキングエリアで何となくダラッと解散した時には20時だったかな、よく覚えてないけどとにかく14、5時間ぐらい走りっぱなしながらもさらにみんな家までひとっ走りして、横浜から来たマツケンなどは帰着後に「850kmでしたよー」とか言ってもう常軌を逸したテキトーツーリングは無事かつ面白おかしくゲラゲラ笑いとともに終了し、しばらくまともな社会生活に戻れないほどだった。

これ読んで「ハァ? どこが面白かったの?」と思った人。ご安心ください。正常です。
「うへぇ面白そう! オレもワタシも参加してえ!」と思った人。異常です。次回ぜひご参加を。
「句点がなくて読みづらいから読まなかったよオメ本当にライターかよ!」と思った人。まっとうです。

以上をもって第3回テキトーツーリングの話はおしまい。正直言ってホントに面白すぎて、ブログに書くには惜しいほどなんだ。もうね、めちゃくちゃ面白かった。やっぱね、信号がないってのがいいね(そこ?)。いや、大事なのよ信号ないって。オレらにインカムなんてシャレたものはないから、信号なしだとホントに会話もなしで延々走るだけなんだよね。でも、それで十分なんだ。言葉はなくて、距離はあるけど、何となくコミュニケーションが成立してる。言葉がなくて距離がある分、お互いに気を使うところがある。ウソ。気なんか全然使わない。そして駐車場にベタ座りしても、別にバイク談義ってわけでもなく、話題はホントにテキトーなんだ。何を話したかも覚えてないような、くっだらねーことばっか。何も残らない。ただ、楽しかったって記憶だけ残る。最高。

そして第4回テキトーツーリング、年内に行けたらいいなの予定。もう寒ぃから山側は無理でしょうってことで、第1回テキトーツーリングで行った伊豆かなぁと思っちょります。え? 1回行ったのにまた行くのかって? いいのいいのテキトーだから。ホントは11月中に行こうと思ってたけど、もはや無理だな。12月もドタバタしそうだけど、月の真ん中すぎぐらいかなあ。行きたいなあ。行こうぜー。

おわり。

CMと言えば、吉瀬美智子(←とんでもなく音が出やがるサイト)と檀れいと、ダンつながりで段田男じゃなくて壇蜜は好きじゃないんスよねー。いや別に本人たちがどーゆー人かは知らないし知りたいとも思わないけど、男のありがちな妄想ってか制作側の「男ってこんなのが好きなんでしょ」っつう見え透いた感がヤダ。ぜってーそんな手には乗っからねーからな!! グビグビ(←金麦飲んでる)。ウソ。酒飲めない。ニベア使わない。でもにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ←これはクリックする。

Follow 5Takahashi←フォロワー1000人とかツイート3000回超とかいう数字を見るたびにやめてしまいたくなる。

|

« 第3回テキトーツーリング、9月25日開催決定! | トップページ | 第4回テキトーツーリング、12月26日(木)開催(かも!) »

コメント

ぶはっ、俺異常やw。お疲れ様でした。

投稿: msk2 | 2013.11.26 15:37

お疲れ様です!
自分も異常予備軍ッスね。
雪さえふらなければ・・・

ウチのグラトラさんはバッテリー外して冬眠に入りました。
来春まで徒歩生活です。
足回り強化しておきます!

投稿: K2 | 2013.11.26 22:18

>msk2さん
ウェルカム・トゥ・イジョー・ワールド!! しかし楽しかったので「疲れたー!」って感じはちっともなかったんですよ。体は疲れてるんだろうけど、心は疲れてない感じ。人間ってやつぁ。

投稿: ごう | 2013.11.28 07:55

>K2さん
ウェルカム・トゥ・イジョー・ワールド!! 人の足回りが強化されると、確実にバイクのコントロールが上手になります。体験済み。そして人の足回りが劣化すると、確実にバイクのコントロールがヘタになります。現在進行形……。

投稿: ごう | 2013.11.28 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/58640757

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回テキトーツーリングは面白すぎた:

« 第3回テキトーツーリング、9月25日開催決定! | トップページ | 第4回テキトーツーリング、12月26日(木)開催(かも!) »