« 第2回テキトーツーリング・ほんわか編に行った | トップページ | アクセスして驚いた »

パスワード忘れてた

コレがまたホントの話なんだってば!

パスワードを変えた覚えなんか、まるでなかったのよ! ところが変わってたのよ! しかもどこにも何にも控えてなくて、しかもNIFTYってパスワードをリセットするためには住所とか電話番号とかいろんな情報がちゃんと合ってないとダメで、どうやらいろいろ変更しそびれてたらしく、NIFTY始めたのなんかもう20年も前で当時のことなんか何から何まですっかり忘れちゃってたオレとしてはどうにもならなかったワケで。Macも入れ替えてビスケットだか煎餅だか、ああクッキーか、そのクッキーとやらもスッ飛んで、ああもういいやーと完全放置だったわけよ。

オレ的には最近、「ツイッターの140文字縛りウザ」「Facebookのいいねウザ」とSNSには若干ウザさを感じていて、「んだったら短くてもいいからやっぱ好きなように書けるブログでも書くかー」「いいね! とか押されないで済むし」「どうせにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ←このボタンは誰も押さねーからコッチも意地になれて面白ぇし」と思ってたんだけど、マジでパスワードがどうにもならなくてさ。

ところがですよ。今日になってふと思い出したんだよね。英数字合わせて16文字ものロングパスワードを。ふと。ホントに「ふと」なんだ。「ふと」って何だ?「太」? 嫌いじゃないぞ太。丸々としててこう……、あいやオレ自身は全然太くないけど、あいや分かんないもしかしたらちょっとは太いのかもしれないけど細いっていうか短いっていうか何の話だ。

いずれにしてもこうして伸びやかにくだらねー話ができるブログのパスワードを思い出したってことで、とりあえず一発アップしてみているわけだ。いや、わけです(←これが分かる人はスネークマンショーが好き)。

でね、別に書くことはないんだ。でもさ、こうやってテキトーに何となく書き飛ばして行くよ。バイクの話じゃなくたっていいじゃんね。めんどくせーから「バイクでスポーツする」ってタイトルも変えちゃおうかな。変えるのもめんどくせーから変えないけど。

ま、半年ぶりだし今日のところはこんなもんにするかな。

あ、半年ぶりと言えば、年が明けてから4ヶ月ぶりに髪の毛切りに行ったんだよね。前回切ったのが8月24日。それ以来切りに行く時間がなくて、もうボッサボサのボッサボサボサのボッ……サボサボサボボサで、ひでぇことになってた。

で、いつもの床屋さんに行ったんだけど、「いや〜、4ヶ月ってのはなかなかのものですよ」と褒められてんだか皮肉だかよく分かんないこと言われて、実際、オレの後に来た若者は「久しぶりス。2ヶ月経っちゃいましたテヘヘ」とか言ってたし、その次に来た部長(マジで部長的な雰囲気のヒト)は「いやー、1ヶ月半も経つとボサボサだね」なんて言ってて、4ヶ月のオレはどうなんだと思いつつ世の男子諸君はそんなマメに散髪するのかと驚きましたね。

オレが行ってる床屋っていうか美容室っぽい床屋さんは、席に座ると「どうしますか今日はソフモヒっぽくマイアヒでトップは刈り上げてサイドはツーブロックでディフェンスを固めて」とかワケの分からないことを言うんだよ。ホント何を言ってるか全然分かんないから、いつもオレは「あ、はあ、まあ、あの、その、しばらくココに来なくても済む髪型でお願いします」って失礼なお願いをするんだ。

でも床屋さんは嫌な顔ひとつせずに「頑張ります!」と切ってくれて、なおかつ実際4ヶ月は保つ髪型にしてくれるからヒジョーにありがたい。

で、2番目に来た部長さん風ね。これがまたホントに部長かどうか分かんないけど、いかにも部長然とした様子で電話してるわけよ。散髪時に着用させられるエプロンみたいな姿でさ。

「えーっ、参ったなソレは。コバヤシくんに頼んでおいたじゃない。……いやいやいや、ちゃんと言いましたよ私は。頼むよホントに。こっちも年末は1日しか休めずにさ(1日でも休めたならいいじゃねえか)、しかも12月30日なのに夜9時まで社にいたんだよ?(さほど遅くねーじゃねえか)困るよキミホントにしっかりしてくれないと(←エプロン姿)。クライアントになんて説明したらいいんだよホントに困ったな(←エプロン姿)」

かっけえ!
困ってる辺りがオトナの男って感じだぜ!!

と思ってこっそり盗み見したら、オレより若そうでやんの。たぶん30代半ばだな。でも腹なんかでっぷり出ちゃって貫禄あってさ、かっけえのなんの。オレはいつまでこんなハナ垂れ坊主なんだと情けなくなりつつ、クソ部長になんかならねーよーペンペン! と思ったのだった。……ま、そもそも会社員じゃないからクソ部長もミソもないんだけどさ。

おしまい!

えっ!?

いやマジでおしまい。

「ぶり」ネタでむりやりこじつけると、ホーネット全然乗ってません。何ヶ月乗ってないだろうか。最後に乗ったのは10月だったかな。いや9月かもしれねー。サイテー。やべーエンジンかかるかな。後輪ツルツルだし。ごめんよホーネット。気にしてないわけじゃないんだよ。いやむしろずーっと気にしてるんだよ。でも寒い。時間ない。済まぬ愛車よ……。ホントやだよね、バイクに乗ってあげられないって。乗ってあげないとね……。

今後マメに更新するとも思えないからにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ←これ押さなくてもいいけど、いやー久々にツイッターの140文字枠から解き放たれると気持ちいいぐらい滑らかにくだらねー話を書けるもんだな。

Follow 5Takahashi←ときどき。

|

« 第2回テキトーツーリング・ほんわか編に行った | トップページ | アクセスして驚いた »

コメント

pswd思い出しおめでとうございます&ありがとう。半年更新されてないしでもつぶやきとかはしてるみたいだし、見る専な時代遅れの自分はブログも楽しめるモノが無くなるのか…と思ってたらまさかの更新でした。うれしかった!やっとこの更新なのに何時までもコメント無いとまたアレなので変な文章ですが入れときます。また楽しみにしていますね。

投稿: msk2 | 2013.01.10 09:29

>mslk2さん
おおっ、見る専ですか! ちょっと前で言うROMってヤツですね。でも確かにTwitterやFacebookって「自分も発信しなきゃ!」って思いがちですよね。ブログだと言いたいヤツは言えばいいし、読みたいヤツは読めばいいっていうテキトーな距離感があっていいのかもしれないですね。いやあ、パスワード思い出してよかった……!

投稿: ごう | 2013.01.14 10:56

>ごうさん うわ~ レスありがとうございます。感激!新しい記事の方にもコメントさせてもらいます。

投稿: mslk2 | 2013.01.15 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/56499291

この記事へのトラックバック一覧です: パスワード忘れてた:

« 第2回テキトーツーリング・ほんわか編に行った | トップページ | アクセスして驚いた »