« ハルナミニバイクレースはちょっと特別だった | トップページ | CBR250Rに乗った・その1 »

僕たちは、バイクから多くを学んでいる

僕たちは、安全のもろさを知っている。
僕たちは、危険と付き合う強さがある。
僕たちは、現実を直視する勇気がある。
僕たちは、先を読みながら行動できる。
僕たちは、バランスを取る能力がある。
僕たちは、今やるべきことに集中できる。
僕たちは、状況の変化に素早く対応する。
僕たちは、困難の中で正しく判断できる。
僕たちは、痛みを共有し仲間を思いやる。
僕たちは、苦境でも笑える明るさがある。

僕たちは、バイクから多くを学んでいる。

自戒と、希望を込めて。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

|

« ハルナミニバイクレースはちょっと特別だった | トップページ | CBR250Rに乗った・その1 »

コメント

そうそう、僕もオートバイの危険回避の経験がおおいに役立っていると実感してます。
「まあ大丈夫でしょ」って甘く考えている人がいるけど、大丈夫じゃない。想像しなかったような酷い自体は起きる。
でも、奥病になって慎重に行動すれば回避できるかというと、そういうものでもない。
これから起きうることを想像して、実際にそうなったときに自分はどう動くのかをシンプルにまとめておくことが大切だと思います。
シンプルじゃないとすぐに判断して体を動かすことが出来ないですからね。
そんなことを、オートバイから学んだ気がします。

それだけを決めておけば、そうなるまでは平常通りの生活をすればいいと思います。
それで回避できなければ、それは運命です。
回避できない困難があることもオートバイから学びました。
そうなったら、そのときに皆で力を合わせて考えればいいと思いますね。

投稿: よしちか | 2011.03.19 23:28

>よしちかラインさん
そうなんだよね。備忘録として何気なく書いてみたんだけど、他にもいっぱい学んでることはあるな、と思ってます。バイク乗り同士の共感や仲間意識って、ただ「同じ趣味」ってだけじゃない何かがあると思ってるんだけど、それが少しずつ分かってきたような気がしてる。

投稿: ごう | 2011.03.20 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/51123423

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちは、バイクから多くを学んでいる:

« ハルナミニバイクレースはちょっと特別だった | トップページ | CBR250Rに乗った・その1 »