« 【続報】関越3耐優勝賞金は莫大だった | トップページ | スネ毛剃られた »

抜釘手術、受けます

今年も、何だかんだでいろいろなバイクに乗らせてもらった。

2008年11月に骨折して以来、右スネにぶっとい金属棒が入ったままなので、あまり積極的にバイクに乗るつもりはなかった。万一、金属棒入りの骨を折ってしまうと、骨がバラバラに砕け、その中から曲がった金属棒を取り出すという、書いていても恐ろしさのあまりチンコが縮み上がるような事態に陥るからだ。縮んで、上がる……?

「ま、その場合は大手術になりますよ」と、主治医の山ちゃんは何度も言った。「バイク乗るのは自由だけど、転ぶことを考えるとオススメはしないな。はっはっは」。つまり山ちゃんの中では、バイク=転ぶことが前提なのである。

確かにバイクに乗っている限りは、いつ何時、そういう目に遭うか分からない。転ぶ可能性は常にあって、転ばない保証はどこにもないのだ。

でも乗った。ぜってぇ転ばないと信じて。

01_dsc7818

02_20100212

03_e6r0254

04_e6r1813

05_nsf0125

06_20100411

07_dsc0181

08_dsc0206

09_e6r7216

10_1005091525

11_dsc1231

11_dsc0147

12_esc0002

13_f24

14_kaw_9304

15_x0k4516

16_dsc_7596

17_dsc0120

18_1012012282

写真に撮られていない裏方業務を含めると、もうちょっといろんなバイクに乗らせてもらっている。非常にありがたいことだが、右スネが「何かあったらヤバイよヤバイよ」とうずうずしていたのも確かだ。

特に、ついこの間のモトクロス@モトスポーツランドしどきと、ZX-10R@トミンモーターランドは、我が右スネ骨折史上最高にヤバかった。金属棒を抜く抜釘手術を受ける日が決まってからの走行だったからだ。

すなわち今まで以上のプレッシャーがオレに襲いかかっていた。しかもモトクロス&サーキットである。しかも1日おいて連チャンである。しかし走り出したらさほど何も考えずにいられるのがオレの長所である。何も考えないからいつも通り、つまりショボい走りゆえに、何事もなく終了した。

そして、いよいよ手術だ。12月8日に入院し、9日に手術を受ける。日々何事もなく過ごしていながらノコノコ病院に行って手術を受けるのは、ホントに気が重い。ケガ直後のような緊急性もないし、何をされるのかも分かり切ってるし、何の面白みもない。もうホントにイヤだ。

全身麻酔だっつう話だが、この骨折関連だけでも3度目になる。もはや何の新鮮味もワクワク感も好奇心もない。はいはいアレでしょ? どうせ手術前夜に浣腸されて看護婦さんにウンコ見られて「オッケーですよん」とか言われて絶食断水、手術室に入ったと思ったらチンコに管をブッ刺されてるってワケでしょ? はいはい分かってますって。もうやっちゃってくださいよ好きに。はいはい。ともう、ヤケクソなのである。焼けた糞。焼け糞。臭そう。

まぁでも、これで金属棒が無事に抜ければ(骨とのくっつき具合によっては、抜けない場合もあるらしい)、ようやく完治ということになる。

無事に麻酔から覚めますように。金属棒と、皮膚直下でゴリゴリと触れるエグいボルトが抜けていますように。そして、もうちょっとバイクに乗らせて。何しろ、まだ全然うまくなってないしさ。にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

|

« 【続報】関越3耐優勝賞金は莫大だった | トップページ | スネ毛剃られた »

コメント

ところで、何で金属棒やらボルトやら入っているんだっけ??

投稿: 世界のスーパースター | 2010.12.06 20:25

お陰様で購入を決断出来ました。来週納車予定です!ちなみにヴィヴィオ2台乗り継いでのサンバー。端くれスバリストsmile近所のドイトは閉店したけど頑張ってトランポ仕様にしますgood

先日『面白い』などと本業の方とは気付かず失礼致しましたsweat01

OPE頑張ってくださいgood

今後も楽しみにしております。

投稿: 眉 | 2010.12.06 20:40

>世界のスーパースターさん
なんつー名前ですか。金属棒やボルトは、ある日どっかから飛んできて、ブスッと入ったみたいです。

投稿: ごう | 2010.12.08 19:13

>眉さん
ぬおーっ! サンバー買ってくれちゃったんですね! ぜひぜひそのローパフォーマンスを全力で愛してあげてください。ちなみにヴィヴィオも所有したことがあります。今でも欲しいッス! そうそう、手術無事に終わるといいですね! あ、受けるのオレか。

投稿: ごう | 2010.12.08 19:16

頭悪そうな文章…

投稿: aaaaaaa | 2014.04.05 06:09

>aaaaaaaさん
「悪そう」じゃなくて「悪い」んです。

投稿: ごう | 2014.04.05 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/50222504

この記事へのトラックバック一覧です: 抜釘手術、受けます:

« 【続報】関越3耐優勝賞金は莫大だった | トップページ | スネ毛剃られた »