« 【速報】関越3耐2連覇達成! | トップページ | 抜釘手術、受けます »

【続報】関越3耐優勝賞金は莫大だった

先日オレが2連覇という大偉業を成し遂げた関越3耐は、実はグンマ国を挙げての大レースだった。

そこで改めてグンマ国に招待され、優勝賞金を頂戴する運びとなった。

Img_1098

さすが、国家事業ともなると、賞金額もハンパない。3時間耐久ロードレースとはいえ、オレが走ったのは実質1時間足らず。つまり時給4000万円ということになる。ぬっへっへ。

おまけに、あれよあれよという間に選挙に担ぎ出されて当選。

Img_1099

グンマ国グリーンシティの市長の座に就くことになった。

Img_1086

ワタクシに何でもご相談ください!

Img_1088

ひっきりなしの電話陳情も、市民の皆さんのために鋭意努力いたします!

Img_1093

というわけで市長となった私。なーんちゃってウッソッさー。って信じるわきゃねぇか。これは群馬県みどり市石原条市長に取材させていただいた時のヒトコマである。ヒトコマどころじゃねぇじゃん。

石原市長はバイク乗りであり、瑞々しい感性の持ち主で笑い声も豪快、偉ぶったところがまるでなく、ざっくばらんに何でも話せて、こちらの話にちゃんと耳を傾けてくれる人だ。一緒に過ごさせてもらった半日の間では、いわゆる政治家っぽさや、俗人離れした違和感がまったくなかった。

そうなると、徐々に踏み込んでみたくなるのである。「あのその、市長の椅子に座って写真を撮ってみたいのですが」と恐る恐る頼んでみると、「ああどうぞどうぞ。バンバン座っちゃってください」「あのそのあのその、写真、ブログなんかに載せちゃったりなんかしちゃったりしても……」「ああどうぞどうぞ。バンバン載せちゃってください」。全面的包括的にどうぞどうぞバンバン系のお人なのだった。

石原市長のいちバイクユーザーとしての側面にスポットを当てたBikeJIN誌の取材であるから、政治家としての本当のところはオレには分からない。しかし、石原市長があふれんばかりのバイク愛の持ち主であることは分かった。そしてバイクへの愛情と、首長という職業とのバランス感覚は見事だった。

石原市長の記事は、12月1日あたりに発売されるBikeJIN・1月号に掲載される予定。あくまで予定。かなり予定。しかるに予定。だってまだ原稿書いてないし。同誌で超絶賛連載中、モデル+ライター+ライダーでモデライダー・モンちゃんこと多聞恵美さんが揺るぎない安定した笑顔を見せてくれる「うまいもん、好っきやモン!」の次の次の次の次ぐらいでいいのでお楽しみに!

ビッグマシン12月号(11月15日発売)に、全日本ロードレースで惜しくも3連覇達成を逃した中須賀克行選手の記事を書かせてもらった。「いやー、僕はこの間チビバイクレースで2連覇したんだけど、連覇ってやっぱ大変なことだよね」「……で、ですよね〜」みたいな会話(マジ)から生まれた大マジメな原稿。真弓悟史カメラマン渾身の珠玉の写真。ぜひご一読のうえ、高橋剛、高橋剛に清き一票をにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ、よろしく、よーろーしーくー、お願いいたしますっ! ありがとうございます! かわいいご声援ありがとうございます! 高橋剛、最後の最後まで頑張ります! 市民の皆さまのため、地球のため、宇宙のために、何かを頑張りますっ!にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

|

« 【速報】関越3耐2連覇達成! | トップページ | 抜釘手術、受けます »

コメント

その賞金で公道用バイクを買いましょうね。バイクないのも可愛いけどw@

投稿: ナ | 2010.11.17 01:11

はじめまして
サンバー購入にあたりいろいろ調べて辿り着きました!

大変参考になります。しかも面白い!
今後も楽しみにしてます。

投稿: 眉 | 2010.11.26 20:29

>ナさん
4000マンエンのバイク! 何があるかなー。そういやー史上最高額のバイクっていくらぐらいなんですかね? 純金製フロントサス、ダイヤのタンク、シロクマの毛皮のシート……はかわいそうか。なんか分かんないけど、そういうイメージ。

投稿: ごう | 2010.12.06 06:34

>眉さん
初めまして。我がサンバーは本日も健康です! 結局購入されましたか? サンバーは。オレ、スバルから金一封もらってもいいんじゃねーかなー。

投稿: ごう | 2010.12.06 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/50025464

この記事へのトラックバック一覧です: 【続報】関越3耐優勝賞金は莫大だった:

« 【速報】関越3耐2連覇達成! | トップページ | 抜釘手術、受けます »