« 自転車でもバイクでもスポーツしたい | トップページ | 【速報】関越3耐2連覇達成! »

2010シーズン、間もなく開幕!

FIH(Fédération Internationale de Herbe compétition・国際草レース連盟)は、CBK(チビバイク世界選手権)第2戦・関越3時間耐久ロードレースに、プロライタ“ーの高橋剛が参戦することを発表した。

関越3時間耐久(通称・関3)は、世界のノブアツこと青木宣篤が主催する難易度世界最高峰(当社比)のロードレース。今年もグンマ国タカサキ州が世界に誇る難攻不落のサーキット・カートランド関越において、10月26日(火)に開幕。大人毛ないレースが期待されている。

Cbk

初開催だった昨年は、高橋剛・市本行平組が他をこれっぽちも寄せ付けない圧倒的な走りと完璧なレース展開で圧倒的に圧勝して完勝。今回も前回同様に練習しないでV2を狙うのんきな高橋・市本組に対し、ライバルたちは超絶的練習量を武器に戦いを挑む。

都内超有名ホテルの厨房片隅で開催された合同記者会見で、参集した0名の記者を前に、高橋剛は以下のように語った。支離滅裂とテキトーの極致と言うべきコメントの一部を紹介する。

「まぁね、オレ、去年勝ってるからね。デゥフェンヂングチャンピョンって言うの? それそれ、それだからさ。その、ドゥフィンズィングシャンポンだからって、また勝てるとは限らないでしょう。そんな甘いレースじゃないよ関3は。しょっぱいんだよ。そして酸っぱい。ちょっと苦いかな。甘みもある。そんなレースなんだ、関3は」

「でも勝つよ。勝ちたいもん。でも勝てるかどうかは分かんないね。勝負だから。勝ちたいけど、勝てないかもしれない。やだよそんなの。ぜってぇ勝ちたいのにさ。でも勝てないかも。どうしよう。ドキドキしてきた」

「オレさ、言い訳嫌いなんだ。言い訳なんか生まれてから一度もしたことない。でも聞いて欲しいんだけど、オレ、去年勝って以来、一度もカートランド関越走ってないんだよね。ライバルはガンガン練習してタイムアップしてる。なのにオレは未練習。たはっ! 勝てるわけないでしょう。え? 言い訳じゃないよ。事実だから。これはもうしょうがない。勝てないよ。レースは練習量で決まるらしいから」

「そう言って勝つんでしょうって? ムリムリ。絶対勝てないよ。でも勝つよ。言い訳しない。でも聞いてほしいんだけど、レース自体出てないんだよ、あれ以来。レース勘、戻らないでしょう。いきなり行って勝てるような甘いレースじゃないよ関3は。しょっぱいんだよ。そして酸(以下略)」

「え? 秘策はあるのかって? あるに決まってるじゃん。秘策は何もないっていう秘策がね(ニヤリ)。いいね! うまいこと言ったね! これ見出しでしょ?『秘策は何もないのが秘策』って。「与作は木を切るのが与作」みたいだね。与作と言えば北島三(以下略)」

「レース展開? 気持ちが先走って走りが雑になって、ライバルたちにビュンビュン抜かれて涙を流す。そんな感じじゃないかな。いいのいいの。楽しければ。レースの楽しさって、順位じゃ推し量れないでしょう。1位だけが勝者じゃない。笑ってる人がみんな勝者なんだ」

「え? ビュンビュン抜かれて涙流すんでしょって? 分かってないな。泣いてる人も勝者なんだよ。ムスッとしてても勝者。ムッツリすけべも勝者。ムツゴロウさんは東大出。ライディーンは勇者。もうみんな勝者!」

「だって、レースに出るって、それだけで勝ちみたいなもんだよ。すごいことだよレースに出るって。負けるかもしれないのに挑むんだよ? すごいことじゃん。何かあるんだよ。それぞれにそれぞれの(by ピエール北川)何かがあるんだ。だからみんな勝者。つまりオレも勝つこと確定」

「え? 要するにレース前から逃げ腰の言い訳じゃないかって? ぜぜぜぜっぜぜ全然言い訳じゃないよ! だって与作だよ!? カセットビジョンの『きこりの与作』覚えてる?」

「超やりまくったよ。このゲームで不条理を学んだね、小学生のオレは。ぜってぇ避けられないタイミングで鳥のウンコとかイノシシが出てくるんだもん。『それ無理だよ』って言うね。『努力してもどうにもならねーこともある』と知ったよ」

「そんなわけだけど、勝ちたい気持ちに変わりはないからね。勝てないけど頑張るよ勝てないけど。頑張るよ勝てないけど。勝ちたいけど。勝ちたいなあ。勝てないけど。でも勝ちたい。勝(以下略)」

なお、チームメイトの市本行平(ヤングマシン誌編集長)は下記のように語った。

「あーあ、また関3か。いやレース自体はいいんだけどさー、GOさんからのプレッシャーがなー。めんどくさいんですよ、正直。『勝て』『抜け』『開けろ』ってうるさくて。あ! 僕その日もしかしたらタイに出張になるかも(喜)。弱ったな困ったな。まあ、もし僕が出張確定なら、内外出版最速の男を刺客として送り込みますよ。ウヒヒ」

■CBK第2戦・2010関越3時間耐久ロードレース・観戦のしおり■
日程 10月26日(火)
場所 カートランド関越 〒370-2131 グンマ国タカサキ州吉井タウン岩崎2298
タイムスケジュール(世界のノブアツがざっくり作成)
 8時 現地集合
 9時 練習スタート
 10時 レーススタート
 13時 レースフィニッシュ
観戦 無料キャンペーン実施中
観戦特典 世界のノブアツがいろんなサービスをするとかしないとか

つーわけで、レースだホイ、レースだホイ、レースだホイホイホイ! クリッククリック!にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ(軽いノリで)

Follow 5Racing
↑ツイッター、細々です!

|

« 自転車でもバイクでもスポーツしたい | トップページ | 【速報】関越3耐2連覇達成! »

コメント

今日はお疲れ様でした。
やっぱ流石です・・・
ツーリングチームモトコネクション完敗でした。

言い訳はしませんがチームがツーリングチームだからいけねーんだな!!
来年はチビバイクレーシングチームと改名しておきますぜ!!

みんなションベンちびってました。
お蔭様で来年もステップアップせずにチビバイクに乗ることになりそうです。。

冗談はともかく
今日あえて最高でした(o^∇^o)ノ

ありがとうございました。。。。。

追伸
毎日、毎日人も羨む様な絶世の美女に囲まれて
無料で豪遊していたつもりだったけど・・
まだまだ足りねぇー事に気づいたので
さらにハーレムの世界で修行して来ます!!
むっひょ~~~(^¬^)うまそ~♪

来年もよろしく!!

投稿: ナイト | 2010.10.26 21:10

>ナイトさん
ぬっはっはっはっは。ぬーーーーっはっはっはっはっは! ぬーーーーーーーーーっはっはっはっはっはっはははは!!!!!

投稿: ごう | 2010.11.14 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/49814436

この記事へのトラックバック一覧です: 2010シーズン、間もなく開幕!:

« 自転車でもバイクでもスポーツしたい | トップページ | 【速報】関越3耐2連覇達成! »