« 鈴鹿走れるかも! | トップページ | ストレッチ嫌い »

イメージを現実に

やっべ、ブログのランキング、マジで1位になっちった。

どうもウノ爺(すいません面識ありません)が更新してないスキにサササッと割り込みしちゃった感じだが、皆さんがバシバシッといつも以上にクリックしてくれたことには違いない。

Ranking08131
↑堂々の1位。しかもすげぇスコア。嫌がらせ?(笑)

このポイント、ひとり1回あたり10点が加算される仕組みだ。つまり、この1週間で延べ130人もの方がクリックしてくだすった、ということである。

すげぇ……。

ちなみにオレのブログは、1日だいたい1200アクセスがあり、約500人の方が見に来てくれている。昨日なんか661人だってよ。こんな書き散らしブログによくもまあ……。ありがたいっつうかヒマじゃね? っつうか何つうか。

この1週間の来訪者数は、4066人。そのうちクリックしてくれたのは、130人(19時現在)。

クリック率、3%……。

……。

……3%……。

……。

足りない。
足りないな。

オレが参加しているランキングは、「バイク」の中の「バイク・モータースポーツ」」という一部門にすぎない。参加者355人中1位だから我ながら立派なものだが、バイク総合で言うと、まだ9位のヒヨッ子なのだ。

Ranking08132
↑気に入らないな……。上がいるってのが……。

現在バイク総合1位は、オッチャン(すいません面識ありません)。ハーレー乗りの方のようだ。このオッチャンのポイントは、3780ポイント。1週間で378人がクリックしている計算だ。

これをブチ抜くには、オレのブログ来訪者のうち、わずか10%の400名様がクリックしてくれるだけでいいのだ。わずか10%ですよ、10%。1割の有志がクリックしてくれれば、バイク総合で堂々の1位ですよ。おねげぇしますよホントに。ままま、そう言わずに、このボタンをにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへクリック。

と言いつつですね。とりあえず皆さんが約束を守り、クリックをして、部門1位まで押し上げてくださったのは紛れもない事実。オレもガッチリと約束を守らねばなるまい。

……。

……?

……えーと?

……なんだっけ? 約束って。

バイク総合で1位になれば思い出すような気がするんだよなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへあ、こんな所にボタンが。

あれ? ここにも!にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

しかしさ。ここまで露骨にクリックを求めるブログも見たことねぇよな。全編通してクリックを強要してるだけ、みたいな。強引すぎ。にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ意味分かんね。にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

いずれにしても、鈴鹿4耐参戦を後押ししてくれようとしている方が、かなりの数いらっしゃることが分かった。これはもう、(イメージ)とか言って逃げていられない雰囲気だ。

とりあえず目の前の仕事をやっつけて、それから夜空もしくは朝焼けでも眺めつつじっくりと鈴鹿4耐参戦(のイメージ)を検証したいと思わないこともないこともない気がしないでもない。

Follow 5Racing

あ、「ツイッターのフォロー数が何人以上になったらマジで鈴鹿4耐参戦」ってのもいいな。「ロッテの中の人がレディーボーデン1年分くれたら4耐参戦」とか。なんかぜってぇ実現しなさそうなこと、ないかなぁ……。

|

« 鈴鹿走れるかも! | トップページ | ストレッチ嫌い »

コメント

ねぇねぇ。
バイク総合で1位になったら、
「フォロワー4桁になったら」とか言う?

ねぇねぇ、いっちゃう!?
いっちゃうの!?


・・・いいけど、いっても。


・・・・やっぱり、イヤ(はぁと)

投稿: う | 2010.08.13 20:33

間違ってうっかりクリックしてしまった…coldsweats01

というわけでもう鈴鹿4耐参戦決定ですねhappy02

チーム結成から参戦までを追いかける連載企画なんてどうですか?smile

12月とかネタ切れしそうだけどおもしろいと思うな〜scissors

投稿: ピエール | 2010.08.14 00:00

鈴鹿に良く出没するヤマシタです。
鈴鹿4耐、出て下さいよ。台数減ってるんだし。ちゃんと予選走れば、予選落ちは無いっスよ。
ZX-6Rも速いらしいし……。

投稿: ヤマシタ | 2010.08.14 00:10

おはようございます。

つられて全部クリックしてしまいました。今(16日、6:40)2位でしたので、押している間に1位になったら今日、何かいいことあるかなー?って、4回押しても1位になりませんでした。

もう4回やってみようかな?

あっ、顔洗わなくっちゃ・・・

投稿: ねこ男爵 | 2010.08.16 06:42

>う!
ネカマかと思ったじゃねぇか!

投稿: ごう | 2010.08.18 13:54

>ピエール!
オレの辞書にネタ切れという文字はない。ボキャブラリーが貧困だから。

投稿: ごう | 2010.08.18 13:55

>ヤマシタさん
おおっ! 参戦したら取材してもらえますか?

投稿: ごう | 2010.08.18 13:56

>ねこ男爵さん
ご、ごめんなさい、1人1日1クリックしかカウントされない仕組みなんです。ボタンをバラバラ設置してるのは、全然意味ないんです。でも、4クリック分のお気持ち、しかと受け止めました。

投稿: ごう | 2010.08.18 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/49138412

この記事へのトラックバック一覧です: イメージを現実に:

« 鈴鹿走れるかも! | トップページ | ストレッチ嫌い »