« 袖ヶ浦フォレストレースウェイを走った | トップページ | 【速報】ロードレース3連勝! »

中野真矢 引退記者会見に行った

涙があって、涙があって、笑いがあって、涙があった。

会見前日に急遽リリースが流されたものの、約80人が来場。いろんな人の、いろんな思いが会場の中に立ちこめていて、息苦しいほどの密度だった。

まとめてしまえば、本当に素晴らしい時間だったと思う。うん、素晴らしかったし、なんでだろう、とてもうらやましく思えた。

決めた。オレもいつかライター引退記者会見を開こう。というぐらいの意気込みと覚悟を持って、キッチリした仕事をしよう。かなぁ。

記者会見後、真矢くんに「泣いたね〜」と声をかけると、「いやもう、マジでやばかったッスよ。泣きすぎて会見続行不可能かと。そんなことになったら前代未聞ですよね」と爽やかに笑わせてくれた。詳しいことは、ビッグマシン誌連載の「中野真矢・気楽に乗ろうよ」に書く予定。

スポーツ選手の引退は、もちろん笑えることじゃない。ただ、真矢くんの涙には、明るく笑ってもいい何かがあるような気がする。

トーンはいつだって、できるだけ明るくありたいな。

会見場を出てから、ひと息ついて、空を見上げた。話ができるのって、実はそれだけでもすごいことで、しかも、すごくいいことなんだな、と思った。にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

|

« 袖ヶ浦フォレストレースウェイを走った | トップページ | 【速報】ロードレース3連勝! »

コメント

会見、行かれたんですね、羨ましい。

中野選手、ハンカチ王子になっていました。

一段落したら56デザイン行こうと思います。

投稿: ジョン19 | 2009.10.30 16:33

鈴鹿に行ったっきり消息不明になっていたかと思った・・・いま鈴鹿にいるけど・・・

http://actioncrew.vox.com

投稿: nyan | 2009.10.30 22:15

>ジョン19さん
昨日は56design主催のツーリング取材でしたよ。ジョンさんも来ればよかったのにー。楽しかったよ。

>nyan師
そして今はどちらに…!?

投稿: ごう | 2009.11.26 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/46622988

この記事へのトラックバック一覧です: 中野真矢 引退記者会見に行った:

« 袖ヶ浦フォレストレースウェイを走った | トップページ | 【速報】ロードレース3連勝! »