« ある日、サンバーで。 | トップページ | サンバー、タイヤ交換 »

レン耐参戦!

7月20日(月)、世界筑波サーキットコース1000にて、レン耐に参戦することになった。

地球最大級(当社比)のモーターサイクルレース・レン耐は、「真夏の祭典」として全世界的によく知られている。正式名称は「Let's レンタバイク耐久レース」ではなく、「国際連盟世界耐久選手権レース」であり、略してレン耐と呼ばれている。

レン耐第6戦の舞台は、世界筑波サーキットコース1000。アイルトン・セナとアラン・プロストが激闘を演じ、ケビン・シュワンツとウェイン・レイニーが伝説のバトルを繰り広げた、モータースポーツファンにとってのメッカだ。全長1039mのコースを、レン耐GPマシン・Apeが所狭しと暴れまくる。

〆切を抱え、現状では正直レン耐どころではない高橋剛は、「参戦するからには、ぜってぇ勝つ! 行くぞ、おめぇら! おう!」と、ひとり寂しく記者会見会場を後にした。なお、当記事はウソだらけであるが、共同通信によると、レン耐参戦は事実である。

現在のところ、当日の天気予報は曇りドキドキ晴れ。予想最高気温は30度となっている。レーシングスーツを着た瞬間に意識を失いそうになるうえ、Apeではさほどの最高速が見込めないため、風に当たって涼むこともできない。かわそうに。しょうがねぇ。せめてにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ←このボタンだけでもクリックしてやっか。

|

« ある日、サンバーで。 | トップページ | サンバー、タイヤ交換 »

コメント

おお、出るんですね。
アタシの友人も午前の部に参加するそうです。
残念ながらアタシはもてぎなので応援に行けな〜い。
ヒデヨシさんもこないだダートで優勝したから
ゴウさんもちゃんと優勝してくださいよ(^_^)

投稿: わだ | 2009.07.16 21:43

YZF-R15で見に行こうかな・・・
やっぱ止めとこ。だってあちーもん。
火曜から8耐鈴鹿だしね。

投稿: にゃん | 2009.07.17 20:28

>わださん
いやもうオレはロードレース初優勝を達成してますから、初2位あたりでも狙いますか! 来ていただけなくて残念です。わださんに「ストレート遅いよ!」と言ってもらわないと、心が引き締まりません。

>にゃん師
来訪決定!!!!!!!

投稿: ごう | 2009.07.18 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/45649461

この記事へのトラックバック一覧です: レン耐参戦!:

« ある日、サンバーで。 | トップページ | サンバー、タイヤ交換 »