« 中野真矢、公道を走る | トップページ | DUCATI 848に乗った »

バイクに乗った

すげぇ、バイクに乗ること自体がネタになるんだから、骨折もしてみるもんだな……。

仕事でバイクに乗る機会はそう多いわけじゃないのに、珍しくそんなことが続いた。乗ったのは、DUCATI 848モンスター1100SホンダCB400SFVTR、そしてカワサキNinja 250Rだ。それぞれのインプレはいずれ書いてみたり、書かなかったり、ラジバンダリ。

最初に乗ったのは、モンスター1100Sだった。去年の10月末にエビスサーキットで伊藤真一さんと走った時以来だから、4ヶ月半ぶりのバイクだ。……イトシンとのサーキット走行が最後だったのか。悪くないな。

右足のコンディションをお伝えしておこう(なんで?)。松葉杖と決別してから1ヶ月ちょっと経った。骨そのものの剛性感はかなりアップしている。しかし足首や筋肉類の動きの固さ、渋さ、ぎこちなさは残っていて、松葉杖なしの歩行はできるものの、歩き方は100%健常とは言えない。

走るなど、ジャンプするなどもってのほかである。人類になぜ走る・跳ぶなどの危険行為が許されているのか、理由も意味も分からない。即刻「走行跳躍禁止令」を発布すべきである。

……とは言ってもこれは骨に不安があるからではなく、動きの固さなどによるミシミシした痛みに負けているだけのことだ。なるべく気にしないようにしてるけど、やっぱり歩くたびに痛みはあるんだ。

リハビリには、ここんとこまったく行っていない。だってキツいんだもん。リハビリに行くと、しばらく筋肉痛で歩くことさえままならなくなる。だからってサボッていいことはない。普通に歩いてるだけじゃ、筋力は戻らないのだ。

そんなわけで、右足は著しく細い。スネ毛を筆頭とするムダ毛類を剃毛すれば、恐らくかなりなまめかしく、存分に自己エロスワールドを楽しめるはずだ。……試すかな。

事前テストの結果、右足だけで静止状態のバイクを支えることは十分に可能だった。しかし、乗車時にどう作用するのか、とっさの時にバコッと足を着いたらどうなっちゃうのか、ドキドキワクワクな状況であることには変わりない。

なおかつ、転倒は絶対に許されない。いやもちろん、普段だって転倒は許されることではないのだが、右足にごっつい髄内釘がブッ刺さってる今ばかりは、絶対に転んじゃいかんのである。

「それでも乗るんだからバカだよなぁ」と思いつつ、モンスター1100Sに乗車してみた。

……フツーに乗れた。

何の感動も感慨も問題もなく、毎日乗っていたかのように、フツーに走れた。その他の車種も、なんてことなくフツーに乗れた。

人間、バイクに乗る時は結構右足を着くものだということも分かったが、問題ない。ステップの上に立ってみたりしても、問題ない。外足荷重をかけるようなつもりになってみても、問題ない。逆立ちしても問題ない。バック転しても問題ない。音速を出しても問題ない。まったくもって何一つ問題ないことが分かった。

「うおおお! バイクって腸楽しいぜ! 蝶イケてるぜ! Eね! EもんだNe!!」みたいな不自然な盛り上がりもなく淡々とバイクに乗ったわけだが、まぁでもやっぱり振り返ってみれば、正直言って楽しかった。

……うん、そうだね。「バイクって楽しいな」って、思っちゃったよ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑にしてもさ。サーキット走行とかダートトラックとかモトクロスとか、そういうコンペ系をやろうとはまだ思えないな。特に土系。転ぶの前提じゃん? ダートトラックって結構ハイサイドを食らうんだけど、……宙を舞って……右足から着地…………。想像しただけで、体はブルブルブルブル。歯はカチカチカチカチ。……カチカチ? カチ? クリック?

|

« 中野真矢、公道を走る | トップページ | DUCATI 848に乗った »

コメント

これからもバイクライフを楽しんでくださいね。

投稿: 桜餅 | 2009.03.18 08:52

ども~。以前サンバーでメールさせていただいた者です。
久しぶりのサンバーの方はどうですか?(笑)

投稿: NanjaMonjaNinja | 2009.03.23 06:55

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手中古車査定企業様のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/123/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009.03.24 21:09

>桜餅さん
バイクライフを楽しむのも大事だけど、桜餅の葉っぱを食うか食わないかも大きな課題ですよね。どうしたもんかな、あの葉っぱ。

>NanjaMonjaNinjaさん
いいですね、ナンジャモンジャニンジャ。ナンジャニンジャヌンジャネンジャノンジャぐらい行ってみましょうか。意味不明ですが。サンバー最高ッスよ! あまりに攻めすぎて前輪のショルダーが丸くなって、バイク用タイヤみたいです。

> “My”アフィリエイトスカウト事務局・池田さん
そろそろ削除ですかね……?

投稿: ごう | 2009.03.25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/44364910

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに乗った:

« 中野真矢、公道を走る | トップページ | DUCATI 848に乗った »