« Hypermotardに乗った | トップページ | インプレッサS-GTに乗った »

インプレッサWRX STIに乗った

欲しいかも!

過去、GC系、GD系のSTIにも乗ったことがあるが、とてもじゃないがスパルタン過ぎて所有する気にはならなかった。轍でハンドル取られまくるわガシガシした突き上げが脳天を直撃するわで、「こりゃゲロ吐いちゃうわ」と諦めていた。が、最新のSTI(GRB)は、今所有しているWRX(GDA)よりも乗り心地がいい。しかも路面追従性ははるかに高く、ちょっとしたコーナーに人間的限界速度で突っ込んでみても、ミシリとも言わず、前後タイヤともにブレイクする兆しすら見せなかった。すげぇ。足まわりはホントにうらやましい。ステアリングはちょっと軽すぎて、手応えに欠けるかな。エンジンは今の所有車プラス約60psだが、回転上昇の仕方がフラットなので、盛り上がりには欠ける。ただ、どこから踏んでもズババーンと加速するので、実質的な速さを取った感じ。内装なんかプラスチッキーでチープなんだけど、全然気にならない。外装? 乗ったら見えないからますます気にならない。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
■次期主力戦闘機最有力候補度 ★★★★★

|

« Hypermotardに乗った | トップページ | インプレッサS-GTに乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/42097123

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサWRX STIに乗った:

« Hypermotardに乗った | トップページ | インプレッサS-GTに乗った »