« インプレッサWRX STIに乗った | トップページ | ランサーエボリューションXに乗った »

インプレッサS-GTに乗った

イマイチ!

GC系、GD系までのインプレッサにはSTIとWRXの2グレードがあり、エンジン馬力や足まわりが多少違うぐらいで(いや多少じゃねぇけど。結構違うけど)、実はそこそこ近しい存在であった。型式もSTIがGDBで、WRXがGDAとかね。最新版インプレッサではWRXというグレードが消滅してS-GTになり、あからさまにSTIとの差が付けられている。型式もSTIはGRB、S-GTはGH8とまるで別物だ。乗ってみるとひでぇ差だ。足まわりはぶわんぶわん。STIがミシリとも言わずにクリアしたコーナーに突っ込んだら、思いっ切りリヤがブレイクした。エンジンはドッカンターボそのままのフィーリングで元気はいいが、とてもじゃないがこの足まわりでは飛ばす気にならない。内装の格差も相当極端に付けられていて、「商用バン…?」と、さすがに寂しくなる。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
■これはないな度 ★

|

« インプレッサWRX STIに乗った | トップページ | ランサーエボリューションXに乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/42097138

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサS-GTに乗った:

« インプレッサWRX STIに乗った | トップページ | ランサーエボリューションXに乗った »