« g-o-t media information 0627 | トップページ | g-o-t media information 0705-1 »

g-o-t media information 0703

FIH(Fédération Internationale de Herbe compétition・国際草レース連盟)によると、草レース世界選手権シリーズ第2戦「筑波ツーリスト・トロフィー in JULY」に参戦する高橋剛選手が、レースを直前に控えた7月2日の練習走行において転倒したことが明らかになった。

茨城県警の関係者の知り合いの親戚の友人の知人の恋人のお父さんの娘さんによると、高橋選手は7月2日午前8時30分からの走行枠に出走。その約7分後に最終コーナーでフロントからスリップダウンして転倒したとみられている。

3月のレースで使用したタイヤで、そのまま練習走行を重ねていた高橋選手だったが、ここへ来てライフの限界に来ていたものと思われ、茨城県警の関係者の知り合いの親戚の友人の知人の恋人のお父さんの娘さんが調べを進めている。

別の目撃者によると、この走行枠では転倒が相次ぎ、10人ほどの転倒者が出た模様。筑波サーキット関係者は「2日間営業をしていなかったことで、路面がスリッピーになっていた可能性は否めない」としているが、もちろんほとんどの人が転んでいないわけであり、転倒者と非転倒者の違いがどこにあるのかはさらなる調査が待たれる。

高橋選手のコメント
「最終コーナーの新しい攻略法を発見したのは確かだが、転倒の事実はない。『転倒』と発表したFIHには断固として抗議する。なお、新しい攻略法には明らかに多大なメリットがあるが、限界をはるかに超えた深いバンク角を要するうえに、マシン、ライダーともにダメージを受け、なおかつチェッカーが振られるまでコースサイドでしょんぼりと待つ必要がある。一般的にはあまりオススメできないし、僕自身、2度と試すつもりはない」

【高橋選手・今後のプログラム】
7月4日 筑波・特別スポーツ走行(10:30〜11:00および15:00〜15:30)
7月5日 レース
・公式車検 8:30〜8:40
・公式予選 9:35〜9:50
・公式決勝 13:00〜13:20(12周)

【7月2日・フォトギャラリー】
0807031
↑走行前、めっちゃノビノビとしたスペース取りで、ピクニック気分を炸裂させながら準備を進める。ちなみにここは1コーナーイン側の空きスペースで、高橋選手にとっては筑波通いを始めた当初を思い出す懐かしの地。最初はみんなここから……だよねえ?

0807032
↑最終コーナーで転倒…じゃなくて新攻略法をテストした高橋選手をあざ笑いながら走行していたところ、セッションの最終ラップの最終コーナーで転倒した西田選手。左膝を痛めたものの、幸い大事には至らなかった。「オレぁブログとか書いてるヤツが大ッ嫌いだ」と吼えたので掲載決定。

0807033
↑転倒したZX-6Rは、カウルを外し、洗車をしながら各部をチェック。カウルに多少のダメージを受け右ステップバーを破損したものの、目立った損傷は見られなかったことは、エアガンが楽しくて仕方がないケンケン総監督の笑顔からも窺える。

0807034
↑レース直前の転倒…ではなく新攻略法発見の喜びのあまり、「オウ、穴があったら入れたいよ。じゃなかった。入りたいよ」と肩をすくめる高橋選手。生前、ノリックに「へぇ、タイムが遅いと転んでも大したことにならないんですね」と言われたことを思い出して、消え入りそうになっている。

0807035
↑最終コーナーは200km/hオーバーからブレーキングして進入し、たぶん恐らく分かんないけど140km/h前後で旋回する世界屈指の超劇的高速コーナー。転倒…ではなく新攻略法では長く舗装路面を滑走し、最終的にはグラベルをごろんごろんと転がることになるが、ライダーに負傷はなかった模様。「転んでも転んでも…じゃなかった、いかに新攻略法を発見しても、ケガをしないのは不幸中の幸い。誰かに守られているとしか思えない。マジメな話、そのツキを使い果たさないうちに、もっともっと精進しなくては」と、あくまでも転倒を認めない高橋選手。

【応援に駆けつけてくださる奇特な皆さんへ】
ご心配をおかけしておりますが、高橋選手は無事です。予定通りレースにも出場します。レース直前、しかも高速コーナーでの転倒…ではなく新攻略法発見ということで、メンタル面への悪影響が予想されますが、幸いあまりアタマのいいライダーではないので、何も考えずに普通に走るものと思われます。変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

【筑波サーキットお天気ニコニコインフォメーション】
こちらのHPをご参照ください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑速いライダーがたくさん出るらしいので、このランキング通りの順位は難しいと思われます。あんまり押さなくていいや…。

|

« g-o-t media information 0627 | トップページ | g-o-t media information 0705-1 »

コメント

お、クリッククリックで2位だ。
ってことはもしかして多角形コーナリングで表彰台?

投稿: わだ | 2008.07.03 15:43

毎周、毎周お会いできて嬉しかったです^^!

投稿: 赤千1号 | 2008.07.03 16:20

↑ ↑ ↑
HN間違えたようです(汗)

正確には(?)赤九九九1号の方が分かりやすそうです。

投稿: 赤千1号 | 2008.07.03 16:25

FIHに再度抗議するなら僕も一緒に行きますよーw

世界選手権シリーズ第2戦でお会いしましょう^-^

投稿: ジョン19 | 2008.07.03 22:49

あっという間にランキング1位だ(笑。

最終コーナーの新しい攻略方法を発見されたそうで何よりです。

ブログが更新されないときよりも更新されるたびに「やっちまったか」と心配した方が良さそうですね。

決勝日は偶然、筑波サーキットに行く用事がありますので、ランキング通りのリザルトを期待しております。

投稿: ZABO | 2008.07.04 00:15

いつも楽しみに拝見しております。
この日に洗車&エアープレイ場でお話させてもらったレーシンゲしましょうの者ですcoldsweats01
 
最終コーナーの新攻略法のテストだった様でしたが、軽症で何よりでした。
私も西田選手に状況を伺いましたが、相変わらずの熱いハートな方でしたよ…sweat01
 
では、草レース世界選手権シリーズ第2戦でお会いできるのを楽しみにしていますshine

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008.07.04 12:10

>みなさん
返信が遅れてごめんなさいー。そうこうするうちにレースが終わってしまいました。レースでは最終コーナー新攻略法を繰り出さないままに自己ベスト更新。新攻略法の効用についての確認は次戦以降…は絶対やだ!

投稿: ごう | 2008.07.09 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/41723257

この記事へのトラックバック一覧です: g-o-t media information 0703:

« g-o-t media information 0627 | トップページ | g-o-t media information 0705-1 »