« いろいろあった1ヶ月 | トップページ | トゥクバもOMORO!! »

モタード、OMORO!

本日は灼熱(つうほどでもないけど)の桶川スポーツランドでモタードに興じてみた。

いやしかしマジで暑い! 30℃近い中、ツナギを着た瞬間に汗が噴き出る。うーむこのM感覚がたまらん…。

ライダーは、スーパーモタードMoto1のライダーであり、フランス選手権にも参戦している佐野新世選手だ。すんげーカッチョいい上に感じもよくてしかも走りもイケていて会社社長でもある佐野さん。カッチョよくない上に感じが悪く走りはイケていないくせにしょんぼりライターなどしているオレなどとは、文字通り正反対の超好青年だ。

しかも佐野さんはB90W75H91のボーン、キュッ、ボーンなプロポーションの持ち主。…ゴクリ。なんでも明日からヤマハのイベントでインドに行くらしく、「虚弱体質なんで、無事に帰って来られるかな…」と相当に弱り果てていたので、「いや〜、ダメでしょう。オレなんかマレーシアでさえ、帰国後1週間で猛烈な下痢に見舞われましたからね〜」と、とどめを刺しておいた。

乗ったのはWR250X。実は先日のヤマハ一気乗り試乗会で、一番面白かったバイクだ。実際、桶川でもすげー楽しい! なんだろうね、この楽しさは。説明すんのがめんどくせーな。ロードレースはワンミスしたら「即カシャーン→大ダメージ」といったシビアさがあるけど、モタードは「1コーナーでコースアウトしたんだけど、そのまま土手をバンク代わりにして復帰ですよワッハッハ」的な、何でもアリ感がイイ。解き放たれる感じは、ダートトラックと相通じるものがある。

走り終わるたびに佐野さんと「OMORO?」「OMORO??」「OMORO〜!!」「O〜MORO〜!!!!」「O〜MO〜RO〜!!!!!」と叫び合う有様だった。本日初対面だっつうのに。

もちろんモタードはモタードで難しく、徐々にペースを上げて最後の最後、やっちゃいけないことをやってみたところ、案の定スッ転がった。「ああ、やっちゃいけないことは、やっちゃいけないのね…」と思った。速度が遅かったので体は何ともなかったが、バイクは倒立した。分かるかな? タイヤを空に向けて真っ逆さまになったってことね。怖ぇ…。

0610
↑佐野さん所有のWRを転がしてしまいました。佐野さんは「これだからこそモタードOMOROでしょう!」と笑ってくれたけど、ごめんなさいごめんなさい。何か外れたパーツを手に持ってるような気がしないでもないけど、気にしないでください。

それにしても佐野さんはイケていた。モタードはもちろん、エクストリーム系のワザもいろいろキメてたし、DUCATIで筑波を走っても速いと来たもんだ。天は時々二物も三物も与えやがるんだよな〜と軽く嫉妬。と思ったが、聞けばやっぱりかなりトレーニングを積んでいるようだ。…ここだな。違いは。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑もちろん本日は取材だったのだが、どうしても12日の筑波の走行予約が取りたくて、「ごめん、11時からオレはいなくなると思って」と、11時になると同時に携帯で筑波予約サイトにアクセスし、必死こいてB1〜B3を全部予約し、「よっしゃ〜予約ゲット〜!!」と仕事そっちのけで大喜びしていたものの、帰宅して「どーれ」と改めて筑波予約サイトを確認してみたらなぜか予約はガラ空きで、「こいつぁおかしい」とイヤ〜な予感がしたので天気予報をチェックしたところ、12日の予報は曇り一時雨。

|

« いろいろあった1ヶ月 | トップページ | トゥクバもOMORO!! »

コメント

きっと決勝も雨ってことかもしれませんね(^_^;;

投稿: わだ | 2008.06.10 21:44

モタード オモロ〜

先日はお疲れさまでした。
7月19日イベントやりますのでお時間があれば是非よろしくです。

投稿: shinyo | 2008.06.20 00:15

>わださん
そう! 雨を狙って筑波に行ったらドライだったりしたわけです。人生なかなかうまく行きません。

>shinyoさん
オモロー!!!! インドの山奥で若干体調を崩されたようですが、無事ご帰還されたようで、お疲れさまでした。7・19、タイミングが合えばぜひ遊びに行きたいと思います…が、また転がしちゃうかも〜。怒らない? オモロー!!!

投稿: ごう | 2008.06.23 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/41493255

この記事へのトラックバック一覧です: モタード、OMORO!:

« いろいろあった1ヶ月 | トップページ | トゥクバもOMORO!! »