« ダートトラックでコケまくり | トップページ | モタード、OMORO! »

いろいろあった1ヶ月

バイクに乗っている人のblogが更新されないと、例えそれが見知らぬ人であっても、「やったか…?」「やっちまったのか…?」と心配になる。

と、いうような話を誰かとしていて、「そういえばおめーのblogはどうなんだ?」と言われ、ハタと気付いた。

やべ、1ヶ月放置だ。

この「やべ」の感覚が面白い。だって別に義務でも強制でもなく、自分で勝手に書き飛ばしてるだけなのに、なぜ「やべ」と思わなくちゃいけないの? なぜなの神様教えて。キラキラ(←瞳が輝いている)。

と、少女化したところで、ここんとこの動きをザッと振り返ってみたい。

【福岡に行った】
6月14日発売のビッグマシン7月15日号「今日もバイクで」の取材。日本には、まだまだ行くべき場所、見るべき風景があることを再確認した。

060901
↑このような光景を目前にしても、自分が走れるわけではないのがもどかしい。

060903
↑帰りの福岡空港にて念願の博多ラーメンを食すことに成功し、喜びのあまり無表情でピースを繰り出すGPSサカイ氏。

【伊藤真一さんと走った】
取材は全日本ロード筑波戦の翌日(!)。寒い中、自販機もない山奥で丸1日かけての取材だっつうのに、伊藤さんは「いくらでも走りますよ〜」とイヤな顔ひとつしない。ルックスはいいし、背が高くて手足が長いし、速いし、人間としての器もでけぇときたもんだ。完敗。ヤングマシン6月号だったかな。5月24日に発売済み。

060904
↑オレにもスポンサー付かないかなぁ…。

【いろいろ乗った】
DUCATI 1098S/MV AGUSTA F4R/HONDA CBR1000RR/HONDA CBR600RRに乗った。インプレはそのうち。

【福島に行った】
日本とは思えない豪快な田舎っぷりが非常にイイ!

060905
↑左から、プロカメラマンのタカシマヒデヨシ氏、プロ営業マンのNG出版社GPSサカイ氏、プロライダーの難波恭司師。さて、仕事をしている人は誰でしょう?

060906
↑等身大の野口英世博士と。意外と小柄ながら、アグレッシブに細菌と戦った偉大なる人。

【FZ1に乗りまくった】
ほぼ1週間かけて、FZ1/FZ1 FAZERの取材。この記事も6月14日発売のビッグマシン7月15日号に掲載されます。

公道でこんなにたくさんバイクに乗るのは本当に久しぶりだ。特有の気持ちよさもあったが、どっちかというと怖さの方が強かった。

「サーキットを走っている」というと、「スゴイですね〜」と言われることが多いけれど、オレは公道で生き残っていることの方がよっぽどスゴイと思う。サーキットはミスを許容してくれる練習の場だ。でも公道はミスをまったく許容してくれない一発勝負。取材の締めくくりとしてスパ西浦モーターパークも走ったが、その時のノビノビ感と言ったら!「クローズドコース」とか言って、同じ所をグルグル回っているだけなのに、とてつもないフリーダム感だった。

FZ1/FZ1 FAZERの国内仕様、すげぇいい。インプレはそのうち。

060907
↑このように難波師と語り合いながらのロケ。ぜいたく過ぎ!

060908
↑久々にハードなロケで、終わった時には思わずヒデヨシと記念撮影し、ハイタッチし、抱き合い、そしてめくるめく…。

【インストラクターをしてみた】
ミシュラン主催のサーキット走行会に、何とインストラクターとして参加! なんですかソレは。人にモノを教えるなんておこがましすぎるよー。と思いつつ、土砂降りの筑波コース1000をひたすら走った。

ところが、オレ風情でも人様の走りを見ていて気付くことはある。特に気になったこととか、直接的に危ないことだけは見逃せないので、ちょっとお伝えしてみたりしたが、しかしホント、何様のつもりだという感は否めない。

060909
↑ツナギの上からカッパを着てもまぁ何とか走れることを発見し、ビバンダムくんと喜び合う。

060910
↑体型の問題から、またがるのがやっとだったビブくん。精進して、ガチャピンみたいに猛烈にうまくライディングしてほしい!

【ヤマハ車にごっそり乗った】
修善寺・サイクルスポーツセンターで行われた「ヤマハ 一気乗り試乗会」に参加させてもらった。これはマスコミ関係者向けの試乗会。ヤマハ車がごっそりと集まっていて、(TMAXとYZF-R6以外は)好きなバイクに好きなだけ乗れるという、何とも太っ腹な神がかり試乗会だ。

残念ながら雨に降られてしまったが、FZ1/FZ1 FAZER/XJR1300/FZ6/XT660/WR250X/TMAX/YZF-R1/YZF-R6の9車種に試乗させてもらった。インプレはそのうち。

【新型インプレッサに乗った】
新型インプレッサがWRC第7戦アクロポリスラリーでデビュー戦2位表彰台を獲得したことを記念して、さっそく試乗してみた。乗ったのはSTIとS-GT。仲良くしてもらっているスバルのメーカー系中古車屋さんに行ったら、「ご自由にどうぞ。好きなだけ乗ってきてください」ということで、実に野放図に試乗させてもらえた。ありがたい。インプレはそのうち。

【レースにエントリーした】
7月5日(土)に開催され、地球上のあらゆる生命体が注目する世界草レース選手権第2戦・筑波GPに参戦します。クラスはいつも通り600ccで争われる自称最高峰のNMクラス。マシンはMotoGPで使用されているという噂もチラホラ聞こえるカワサキZX-6R、タイヤはミシュラン・パワーレースです。詳細はそのうち。とりあえず6月中に何度か練習に行くぞオラー!!

【ランキングがた落ちした】
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑と思ったら、それでもクラス10位だった。制作者がまるっきり放置しているというのに、さりげなくポチポチしてくれている人がいたのか…。ありがたや…。

|

« ダートトラックでコケまくり | トップページ | モタード、OMORO! »

コメント

ええっ 平尾台を知らないなんて!
小学校のとき遠足でいかなかったんですかっ!!!!

ああそうそう
北九州市民が福岡というときには博多をさします。
つまり 北九州に行ったのに福岡に行ったと書かれるとちょっとカチンときます。

ふっふっふ。

投稿: 北九州出身のまこりん | 2008.06.09 21:31

楽しそうに仕事していますねぇ~!と簡単に言うほど楽じゃないんでしょうけど。
7月のツートロ頑張ってお互い卒業しましょうね♪
早くmotoGPにステップアップしないとバレが引退しちゃいますからね。

投稿: ジョン19 | 2008.06.09 22:13

貴様が放置していたこの一ヶ月の間においどんは2回もレース出てんぞコラ!!!
ってお久しぶりですこんばんはお元気そうでなによりです。
僭越ながら筑波GP2日目の最高峰ドカカップADVにエントリーしちゃいました。が相変わらず非常に危険な状況であります。もう練習いけそうもないので得意技である気合に磨きをかけます。

投稿: 軍曹 | 2008.06.09 23:12

日曜に会えると思って600km走って行ったのに、、、
7月の世界選手権は応援に行きまっせ〜

投稿: わだ | 2008.06.10 17:05

>メイコリーヌ3世さん
いやっ、メインはあくまでも福岡行きだったわけであり。しかし皆さん「遠足以来だな〜」って言ってたので、そういう場所なんでしょうね。いい所でした。

>ジョン19さん
いやっ、仕事は楽しいですよ。7月のTT、ジョンさんはとっとと卒業しちゃってください。

>軍曹Sir!
すげー、1ヶ月に2回も! おさかんですなあ。筑波GP1日目にもぜひお越しいただき、気合いを注入してください。

>わださん
もてぎは大変失礼しました。世界草レース選手権@筑波、ぜひ来てくださいね〜。エンジンも少し速くなる予定です。未テストですが…。

投稿: ごう | 2008.06.11 22:30

まってました!!
最近ズッと見れなかったので諦めかけちゃいそうでした笑

投稿: アクションかめん | 2008.06.18 12:59

>アクションかめんさん
なぜ「クレヨンしんちゃん」が子供に見せたくない番組なのかよく分からないのですが、このブログがなぜ更新されないかは分かっています。オレが書かないからです。オ〜モロー!!!

投稿: ごう | 2008.06.23 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/41482974

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった1ヶ月:

« ダートトラックでコケまくり | トップページ | モタード、OMORO! »