« 怒濤の日々 | トップページ | Road to 筑波TT その4 »

Road to 筑波TT その3

草レースの世界最高峰、筑波ツーリスト・トロフィー(3月8日@筑波サーキット)のエントリーリストとタイムスケジュールが発表された。

エントリーリスト タイムスケジュール

NMクラス、ゼッケン22。……なんで22? 希望は25だったのに。25空いてんじゃん。まぁいいや。出場は23台のようだ。つうことは、予選落ち(→コンソレーション)はナシ。予選は8:40〜8:55の15分間、決勝は12:30にスタートして、12周だ。

出場マシンを見ると、CBR600RRが12台と過半数を占め、YZF-R6とGSX-R600が4台、我がZX-6Rは2台、そしてCBR600F4iが1台。速いライダーも結構いるようなので、高望みはできないし、するつもりもない。今シーズンは3戦全部に出場して、今年のうちに1分4秒0を切って卒業できたらいいんだけど、卒業できなくてもいいな。だって筑波TT楽しいんだも〜ん、と、あらかじめ負け惜しみ。

とりあえずは今日、Fスプリングを交換する。そんでもって明日、筑波を4本ブッ続け(←笑いどころ)でテスト走行し、セッティングを煮詰める予定。前回走った時の問題点をクリアできればいいんだけど…。

筑波ツーリスト・トロフィー
参戦の歩み Vol.1 〜初レース〜

2005.10.1 NMクラス 使用マシン YZF-R6(2003)
出走28台 予選10位(1'05.823) 決勝9位(13'32.339/BEST 1'05.746)

人生初のバイクレース。もっと緊張するかと思ったらそうでもなかった。決勝スタート直後の第1ヘアピンでは、目の前で大きなクラッシュが発生。転がったマシン&ライダーを避けるためにコースアウトし、1周せずに終了かと思ったが、何とか復帰できた。(詳細はこちらをご覧ください)

08021311
↑うおお、まだツナギもピカピカピカな雰囲気だ。サーキットを走り始めて1年経っていなかったのに、いきなり出ることになったんだよな〜。後方で邪悪なオーラを発しながらオレにガンを飛ばしているのは、我が永遠のライバル、軍曹。

08021312
↑予選は1'05.823で10番手。この時までの練習走行での自己ベストは1'06.440だったから、いきなりコンマ7秒近くタイムアップした。「レースって、やっぱ気合い入るもんなんだな!」と思った。

08021313
↑いつもたくさんの人たちがサポートに来てくれる。すげぇうれしい。けど、毎回このノリなので、スタートに及んでも緊張感はゼロ。平常心でいられるのはありがたい。

08021314
↑決勝スタート直後にアクシデントがあり、順位が混乱。抜いたり抜かれたりで結局9位だった。一度パスした軍曹にヒタヒタと迫られて、チェッカーを受けた時には0.4秒差。たった12周のレースでヘベレケになったオレは、軍人と民間人との体力差を見せつけられた。

08021315
↑「オレにはレースなんて1万3000光年早い!」と思っていた。「レースなんか出なくても、練習走行でタイムが上がってきゃそれでいいや」と。でも、出場してみたらすげぇ楽しかった。「練習走行はレースのためにあるのだ!」と、180度方向転回。あっさり。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑やべぇ。レース当日になっちゃえばフツーでいられるんだけど、前日までの方が緊張すんだよな〜。エントリーリスト見てるうちに、腹痛くなってきた…。この腹痛は、クリックで治るらしい…。

|

« 怒濤の日々 | トップページ | Road to 筑波TT その4 »

コメント

なにおぅ
この俺よりも先に 先に

22 を背負ってレースだとぉ~!!!

今年のチャンピオンゼッケンになるかならないかは NMクラス22の人の成績しだいだな うんうん

投稿: N22 | 2008.02.28 08:25

俺は無事に#19をゲット^^

自分は夏の大会に調子を持って行こうと思うので今回は静観していますね~

転んだ後、全然走り込みできていません。
週末一応走りに行きますけど、レースも含めてリハビリできればと思っています。
レースが始まれば強制的に頑張るしかありませんからね。
1回のレースで、5回分位の練習になるかな?とw
では当日よろしくお願いします。

投稿: ジョン19 | 2008.02.28 16:14

ギザなつかしス~~!happy01
同じ初レースだったんだよね。各瞬間の映像、漫画の一コマのようにハッキリ覚えてるよ。過去ログ読んで今また蘇りドキドキ。同じように爽快な気分だったのを思い出したよ。いつかまた追いかけてやるぜ!!

とりあえず次回のTTはいつもの調子で大暴れしておやりぃいい!!boutique
Good Luck!!!!!crowngoodup

投稿: 軍曹 | 2008.02.29 02:17

>N22さん
あひゃあ。そんな大事なゼッケンだったんですね。荷が重いじゃねぇか。っかしいなあ。オレは#25を希望したのになあ。

>ジョン19さん
レース1回=練習5回。確かに! つうことは、今年3戦レースに出れば15回練習することになるから、これはもうそろそろ1分切ってもおかしくないかな。はっはっは…は……はぁ…………。

>軍曹、Sir!!!
懐かしいでありますよね〜。初レースでの軍曹とのバトルが、かなりの刺激およびモチベーションになったことは間違いないであります。早く復活してまたオレのケツを蹴り上げてぇん!

投稿: ごう | 2008.02.29 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/40297330

この記事へのトラックバック一覧です: Road to 筑波TT その3:

« 怒濤の日々 | トップページ | Road to 筑波TT その4 »