« マレーシアに行く(6日目・最終日) | トップページ | クリスマスイブに »

もてぎに行った

21日はツインリンクもてぎのダートトラックコースに行った。

皆さんが期待しているような「走ってコケて泣いて帰る」といういつものパターンではなく、撮影のアテンドというか、エラソーに言えばディレクションだ。諸般の事情により出発時間が大きく遅れてしまったこともあり、マイCRF100Fは持ち込まなかった。寂しい。

ちなみに平日のコースはまたしても完全貸し切り状態。関東ダートトラック普及委員会の講師陣、夏目忠志さんと吉田潤さんの2名だけがコースを自由自在に走っている。その姿を、「ほへぇ〜」とため息をつきながら眺めるばかりであった。

0712231
↑これは夏目さん。

0712232
↑あれは吉田さん。2枚ともトリミングなし。この写真でも、見る人が見れば「ほほう」と唸るヒントが隠されている……のだろうか。

いくらなんでもあまりにつまんないので、吉田大佐のCRF100Fを借りて、猫の子1匹いない駐車場で定常円旋回や8の字でグルグルと遊んでみた。前回「何かつかんだ気がする」ものが再び体感できるか、どうしても試してみたかった。

タッタカターと走ってみる。うんうん、いいぞいいぞ。いい手応えが残っている。前後サスがしっかりと沈み込んで、アクセルを開ける下ごしらえができている感触だ。バンク角や速度にあまり依存せず、グンッとグリップが出ている感触。たまんねー。たまんねーッス。走っていたのは舗装路面だが、「ダートならこの辺りでこうなるかな」という予想も(なんとなく)つく。

意地になってCRFでグルグルグルグルしていると、見かねたヒデヨシが「乗ってみ?」とFTR223を貸してくれた。デカ。重。ハンドル、広! あまりにも様子が違う。こりゃCRF100Fと同じ手応えは得られねーかな。と恐る恐る走らせてみると、おお、できたできた。同じだ同じ。

今までは、デカくて重くて(123kgもあるんだぜ!)、ハイパワー(16psもあるんだぜ!)なFTR223なんて、土の上で走らせることなんかできるわきゃねーだろとビビッていたが、機会があれば乗ってみてもいいかもしんない。

071223jpg

そんなわけで、ヤローばっかり5名で過ごし、くだらないバカ話をしてはガンガンに笑った。冬の空に笑い声が吸い込まれていく。気持ちいい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑………………ハァ………。一休み……。

|

« マレーシアに行く(6日目・最終日) | トップページ | クリスマスイブに »

コメント

もう、今年は行かれないんですか?
26日、行ってみようかなと思ってます。
また、貸切ですかね?

投稿: てっさん | 2007.12.23 23:08

またもやもてぎに散って・・・いや、イって来られたんですね。

投稿: 0WO1 | 2007.12.24 09:36

>てっさんさんさん
うーむ「さん」が1コ多いか。26日、実は密かに狙っていたのですが、つい先ほど仕事が入っちまいまして。「水曜遊ぼう会」なのに、なかなかご一緒できませんねぇ。

>0WO1さん
もてぎは散り率が高いのですが、さすがにコースを走らずに散ることはありませんでした。インプレッサだったので、途中のビーフロードで散る可能性はありましたが…。

投稿: ごう | 2007.12.24 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17455918

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎに行った:

« マレーシアに行く(6日目・最終日) | トップページ | クリスマスイブに »