« B-KINGに乗った | トップページ | マレーシアに行く(初日-1) »

ヘルメットのペイント完了

午前中は、打ち合わせで都内・水道橋へ。

水道橋には「さかいやスポーツ」というアウトドアショップが数店舗を構えている。そのうちのひとつ、エコー・プラザに潜入し、プラザだけにプラプラと覗いてみたのだが、横山ノックを精悍な顔立ちにしてヒゲを生やした、そうだなあ、サザエさんの波平テイストの和風ショーン・コネリーみたいなダンディ系おじ様店員が、やったら太くて張りのあるい〜い声で、

ぃらっしゃいませっ!

ぅ冬物セール中ですっ!

ぉどうぞ、ご覧くださいっ!

と突然叫ぶのがおかしくておかしくて、ついリュックを買ってしまった。まったくもってどうでもいい話ですが。

その後サンバーにムチ打って、茅ヶ崎へ。ペインター443(ヨシミ)さんが、「ヘルメット塗り終わりましたぜ〜」と連絡をくれたのだ。6ヶ月前にお願いしてあったオリジナルヘルメットのペイントが、ついに完成である。

443さんは、筑波サーキット走行3回目だか4回目だかで1分4秒台を出した、オレなんかとは次元が違う所にいる男だ。モトクロスIBライダーの彼は、並み居るロードライダーを圧倒する独特かつ豪快なライディングを見せるうえに、YSP茅ヶ崎の若店長であり、そのくせなぜか奥さんはかわいらしく、さらにヘルメットやバイクもペイントしちゃうという、何から何までスゴすぎてもはや理解不能な人なのである。

071206_2
↑しかもルックスもおっとこ前でやんの。ワケが分からない。

ヘルメット、すげーうれしい! ずいぶん待ったし、芸術肌の443さんはオレのオーダーなど(あまり)お構いなしにガシガシと自分の塗りたいように塗ってしまうけれど、うーむ任せた甲斐があった。本当にありがとうございます。大満足です。みんなもペイントは443さんにお任せしよう! ヘルメットからバイクまで、何でも自分好みに塗っちゃうよ!!

ヘルメットはシェルだけの状態なので、SHOEIに送って組み上げてもらわなければならない。組み上がっても、もったいないから被らない。

そうこうするうちに、443さんの父ちゃん母ちゃんヨメさんメカニックの方までゾロゾロゾロゾロと集まってきた。え? 何何何? 一族郎党集結して、いったい何が始まるの?

頭の中が「???」だらけになった所へ来て、「じゃ、そろそろ」なんつって、443さんにデジカメを渡された。「ん? 何コレ? オレにくれるの?」「何言ってるんスか。早く撮ってくださいよ」「え? 撮るって? え? ナニナニ? ナニのこと?」「またもうスッとぼけて。年賀状用の撮影に決まってるじゃないスか」「え? 年賀状ってナニ?」「年賀状ぐらい知ってるでしょう」「はひ? ナ〜ニ言っちゃってんのかな〜?」「広川太一郎のマネはいいから、早くアングル決めてくださいよ」「ええっ? 何も聞いてないんですけども……」

っていうか、何でオレが年賀状用の撮影をするのさ?

何がなんだか分かんないが、悔しいからキッチリやってやろうじゃないの。キッチキッチリ。店先のバイクを全面的に並び替えたり背景を整理するためにいろんなものを動かしたり床掃除したり何かして、「看板の『YSP茅ヶ崎』って文字は入れたいな」とか言われ、「あ、はい分かりました」とアングルを調整したりして、「じゃあ思いっ切り笑顔で行きましょう!」なんつって、パチリ。

「さすがプロだな」「プロは違うわね、プロは」「いや頼んでよかった」「ホントよね、ありがとうございます!」と、YSP茅ヶ崎一族におほめいただいたものの、何でオレがYSP茅ヶ崎の年賀状用の撮影をしているんだかさっぱり分からないまま、「あ、じゃあまぁ、どうも」なんつって店を後にしたのだった。

その後、いつ通っても必ず渋滞している国道1号線の原宿交差点でやっぱりハマり、横浜新道を通って首都高に入り、早稲田で下りてもうひと仕事を済ませ、さらにナップス練馬店で明日のダートトラックスポーツ走行に向けてエンジンオイルを買い、ようやく家に辿り着いたのだった。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑でさ、結局、何でこの男はYSP茅ヶ崎の年賀状用の撮影をしたわけ? 分っかんねぇな。全っ然。あそうだ。クリックしたら答えが分かるかもしれねぇな。よし、今までクリックしたことないけど、思い切って押してみっか。ポチッ! あああっ!?

|

« B-KINGに乗った | トップページ | マレーシアに行く(初日-1) »

コメント

YSP茅ヶ崎って、実家から2kmのところだったりします。
そんな人がいるんですね。
今度、ウチのヘルメットを塗ってもらおうかな? 青六一号さんのツケで。

投稿: コレ | 2007.12.07 04:24

原宿交差点、、、、オイラの家の近く。嫌んなるくらいの渋滞の名所。最悪です。。。。。

今度YSP茅ヶ崎行ってこようかな。

投稿: 黒六1号 | 2007.12.07 21:08

>コレさん/黒六1号さん
いろんな人に「近い」場所だったんですね。YSP茅ヶ崎。ぜひ行ってみてください。運が良ければ店長のお父さんが釣ってきた巨大魚のタタキが食えるかもしれませんよ。運が悪ければ撮影させられますが。

投稿: ごう | 2007.12.09 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17292929

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットのペイント完了:

« B-KINGに乗った | トップページ | マレーシアに行く(初日-1) »