« クリスマスイブに | トップページ | もてぎで走り納め »

都内をうろうろ

25日は、夕方になってからクリスマスでバカ騒ぎ状態の渋谷に行った。

飛行機以外の公共の乗り物がキライなオレとしては非常に珍しく、電車での移動だ。

渋谷では待ち合わせの時間より少し早く着いたので、久しぶりにセンター街でもプラプラしてみようかと思ったが、あまりにもうるさくて諦めた。高校の時は、結構渋谷をうろついたはずなんだけど、今はダメだ。まるでダメ。そういえば大学生になって以降、街遊びはまったくしなくなっちまったなー。一応はスクランブル交差点を渡り切ったことで、自分としては自分をほめてやりたい2007年の暮れ。

その後、地下鉄で移動し、以前勤めていた会社の先輩をいきなり呼び出し、挙げ句の果てに晩飯をご馳走になった(こう書くとひでぇ話だな…)。その人と話していると、なぜか落ち着く。正確には「話している」わけじゃない。なぜならその人、オレの話はちっとも、これっぽっちも、微塵も、まるで、少しも、まったく聞いてくれないのだ。「聞いてくれない」というより、あからさまに「聞きたくない」という会話遮断断固拒否面会拒絶のタカ派的姿勢を貫く人なのだ。

「おまえがオレを呼び出す時はいつもややこしい話の時だけだ」「今日は何だ。何のトラブルだ」「オレに何を要求するのだ」「おまえは自分の話をすんな。一切すんな」というオーラをビシビシと放ちながらもビクビクしているのだが、いやいや、飯を食って何でもない話ができれば、それでよかった。

そしてやっぱりオレの話はほとんど聞いてくれず、その人の話を聞かされるばかりだったが、毎度不思議なことにスッキリした。ありがたいことだ…。

26日は足立にある○山浩さんの事務所で打ち合わせ。伏せ字になってねぇし。めちゃくちゃ慌ただしいようで、後ろ髪が寝グセでボッサボサになっていた。これがホントにボッサボサで、ボッサボサだった(しつこい)。

打ち合わせ中からいくつもの電話をこなしていた丸山さんは、何やら事務作業を片付けていたかと思うと、ボサボサ頭のままヘルメットをかぶり、FJR1300にまたがると「この時期の営業次第で、来年が決まるからねぇ」と言い残し、颯爽と走り去って行った。すげぇバイタリティだ…。真似できねぇ…。

そもそも来年なんて、そんな先のこと考えられないス。と思ったらあと3日ぐらいで「来年」でやんの。早! 知らねー間に近付いてきてやがったのね、来年。うまいこと気配を消しやがって、来年。こそこそすんじゃねーよ、来年!

明日29日、ツインリンクもてぎが今年の走り納め。と言っても撮影がらみだし、例によって借り物バイクなので、テレーッと走るだけ。まぁ、ツナギを着られるだけでも幸せかな。しかし予報を見る限りでは……終了?

|

« クリスマスイブに | トップページ | もてぎで走り納め »

コメント

お気をつけてー
自分、いろいろ用事があって行けませぬ。。。

また来年も宜しくお願いします。
もてぎ練おつきあいしますね。

投稿: なかねっち | 2007.12.28 14:36

え? 明日サンデーレースに行くんだ
行くなら行くって言ってくれたら走りにいったのになぁあぁぁあっぁあ

投稿: まこりん | 2007.12.28 16:34

雨、平気じゃないの?
俺がいない〇山サンの走行会で大丈夫かね。
心配だ・・・
転倒したら直してあげるから朝迎えに来てね。

投稿: nazちっく | 2007.12.28 22:42

クリックしたかったのに・・・

投稿: nazsama | 2007.12.28 22:46

>なかねっちさん
もて練よろしくですー。

>M'colineさん
雨でも?

>nazさん
では7時半にもてぎで。クリックは、ちょっと前に遡ってアイコンを見つけたら即座に押しまくってください。

投稿: ごう | 2007.12.28 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17501846

この記事へのトラックバック一覧です: 都内をうろうろ:

« クリスマスイブに | トップページ | もてぎで走り納め »