« てんきょうりつに行った | トップページ | 真矢くんと走った »

真矢くんとメシ食った

前日からの続き。そんなわけで月曜は1時間睡眠でボサボサ頭に充血お目々というまずまずのコンディションの中、MotoGPライダーの中野真矢選手と都内でメシを食った。

完全に個人的な用事だったので、「グレシーニ入りはどうなの?」などの話は一切なく、プライベート話ばかりをいろいろと。相変わらず真矢くんとの会話は、ゲタゲタ、イシシシシと笑うことばかりだ。ま、土日もゲラゲラ笑ってたわけですが。

071119
↑実にオサレでおいしくお値段もハイソなイタメシ屋であった。

ちなみにマジメな移籍話は事前に聞いていて、「HONDA Bikes Vol.21」(エイ出版社)にインタビュー記事を書かせてもらった。11月26日に発売されると思われる。

さて、野郎2人でイタメシを食い終わってから駅に行き、切符を買いに券売機に向かうと「えええっ!? ごうさんどこ行くんですか? まま、まさか、まだ切符使ってるんですか!?」と真矢くん。「ダッサー」と口には出さなかったが、右目が「ダッ」、左目が「サー」といった表情でニヤニヤ笑っている。そして彼はポケットからサッとプラスチック小片を取り出すと、そいつを自動改札機に「ピ」なんつってかざし、颯爽と通過していった。

もちろんそのプラスチック小片が西瓜であることぐらい、JRの駅が1つしかない入間市在住のオレでも知っている。「おっ、使ってるんだ西瓜」「ダメですよごうさん切符なんて買ってたら。これ、めちゃくちゃ便利なんですから!」「ふ、ふうん。ここだけの話、ソレは一体どうやって買うのさ?」

すると真矢くん、ちょっと小声になり、「まずはですね…」「それとデポジットがですね…」「携帯も便利そうなんですよ…」など、電車待ちのホームで懇切丁寧に説明してくれた。「自分から聞いといてナンだけど、今どき一生懸命に西瓜の説明をしてる方がダサくね?」と言うと、真矢くんはあたりを見回しながら「いや実はボクもさっきから恥ずかしくて。だから小声なんですよ」。やっぱそうだよね。申し訳ございませんでした。

しかしですね。かつて、東芝リブレットの電源が入れられずに困り果てて電話してきた真矢くんに、まさか延々と西瓜の利便性を説明されることになるとは…。まずい。オレも買おう西瓜。この時期売ってんのかな西瓜。西武線でも使えんのかな西瓜。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑11月23日はもてぎでミニバイク2時間耐久レースに出る。真矢くんも特別参加するそうだ。「遊びだよね? ね? ね?」と聞くと、「フッフッフ…」だって。以前、プレス対抗カートレースでは真矢くんをブッちぎって勝ったことがあるが、NSF100じゃぜってぇ敵わないよなぁ…。カートでは勝ったけど。実際カートで勝ったのは事実だけど、ミニバイクじゃなぁ。まぁ、カートでは勝ったんだけどさ。さすがにバイクじゃなぁ。いくらカートで勝ってもなぁ。あなたのクリックが、MotoGPライダーをブチかますモチベーションになる。

|

« てんきょうりつに行った | トップページ | 真矢くんと走った »

コメント

やっぱ役得って感じですねーウラヤマシイ
耐久楽しんできてくださいねー

>西武線でも使えんのかな西瓜。
西武線はマダミタイデス・・・
KOせんは使えるんですけどね。

投稿: なかねっち | 2007.11.20 23:18

私西武線利用者でバリバリ切符使ってますよ。だってパス藻とか西瓜とか訳判らないじゃないですか!

投稿: knack2 | 2007.11.20 23:25

この前入間の金子なる駅にカミサンの上司を送りにいきました!

昭島にして良かったです(^^;)


ちなみに西武線もバリバリ西瓜&パス藻使えます(^ε^)-☆

投稿: あずMAX | 2007.11.21 06:46

香港用のオクトパスが日本で使えたらいいのにってくらい 持ってます

投稿: まこりん | 2007.11.21 08:20

えええええええええええええええええええええええええええ!!!!超羨ましい!!

いいないいないいな!!

でも、本当はグレシーニチームはどうとか、コニミノはどうとか、、、話したんでしょうーーニヤリ

今度お会いしたとき教えてくださいねw
年末29日のモテギ行きますか?

投稿: ジョン19 | 2007.11.21 11:31

>なかねっちさん
へへー。ちょっと調べちゃったもんねー。西武線でも西瓜は使えるみたいですよ。つうか西瓜も葉°須藻も、なんかほとんど共有できるっぽい気がしないでもないこともないので自信がない。

>knack2さん
オッ、西武線でしたか。素晴らしい!! 西に向かって都落ちしていくわけですね。…あ、それはオレだけか。

>あずMA------X!!!
入間の金子は、日本のチベットと言われる入間の中でもツンドラと称されています。すげぇよ、あの辺は。オレが住んでる地区は、入間の渋谷です。

>マコリーヌ中佐
ほー、香港ではオクトパスっていうんだ。8回使ったらなくなっちゃうのかな。タコだけに…。

>ジョン19さん
いやー、この時はホントに一言もそんな話はしませんでした。意外とそんなものです。12月29日、○山さん(伏せ字になってない)の走行会でしょう? 南ゲートを登れれば行きたいなぁ。スタッドレス買わないと。

投稿: ごう | 2007.11.21 21:31

またまたぁー
グロイお話あったでしょー?モンテ○ロンがどうとか、ミシュ○ンがどうとか、、、、サテライトはどうとか、、、

という話はないんだぁ、、、。

投稿: ジョン19 | 2007.11.22 07:31

>ジョン19さん
マジでそういった話は(この時は)一切しませんでしたよ。別の時には聞いたけど、内容はご想像にお任せします、とかいうオトナな逃げ。

投稿: ごう | 2007.11.24 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17131298

この記事へのトラックバック一覧です: 真矢くんとメシ食った:

« てんきょうりつに行った | トップページ | 真矢くんと走った »