« 真矢くんと走った | トップページ | よりテキトーなBlogをめざして »

もてぎに散った

昨日はツインリンクもてぎでミニバイク耐久レースに出た。

たぶん今年最後のレース。ワタクシ、締めくくりにふさわしく、華々しく散って参りましたッ! つい熱くなった38歳、愛妻家にして3児の父。その瞬間はひとりの男でありましたッ!!

レースについての詳細は、12月末に発売されるライディングスポーツ誌に原稿を書く予定なので、ここではあまり触れないでおくが、一応完走はできた。

いや〜ミニバイクも面白いッスね。ふだん600ccで走るもてぎ(の東コース)だったから、余計にそう感じるのかもしれない。長〜いストレートの競り合いでマシン同士が並んでも、シールド越しにお互いの目が笑っていて、何とな〜く会釈しちゃったりする余裕があるのだ。ミニバイクコースだったら走り的にも慌ただしいし、雰囲気もカリカリになるだろうから、そんなのんびりしていられないはずだ。

今回のミニバイク耐久レースは、F1とかGTマシンとかがバホバホ走るHONDA Racingサンクスデーというドデカいイベント内の1コーナー。とはいえ、メインイベントからは完全に隔離されて行われたゆる〜いレースだ。その「どうせオレたちゃ気楽なものよ」的な男子校っぽい雰囲気がとても楽しかった。それに、コースインすればちゃんと速い人がいて、十分にコンペティティブだ。

ライディングに関して、600でうまくいかないことは、笑っちゃうぐらいキッチリとNSF100でもうまくいかなかった。つうことは、NSF100でうまくいくようになれば、600でもうまくいく…というほど甘くはないだろうが、軽くてパワーのないマシンだからこそいろいろと試せた。まぁ、試しすぎて痛い目に遭ったわけですが。

0711241
↑左は我が「チームライディングスポーツ」のテント。右はTSRのテント。そして中央はHONDA Bikes誌のアタックキャンプ。

0711242
↑HONDA Bikes誌アタックキャンプのアップ。チョモランマ山頂アタックを敢行する直前の様子だ。使い古された毛布と黄色いヤカンが涙を誘う。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
↑ムチウチで首が回らないオレに愛のクリックを…。

|

« 真矢くんと走った | トップページ | よりテキトーなBlogをめざして »

コメント

あなた、またやらかしたのね・・・・。

投稿: 黒六1号 | 2007.11.25 17:10

いつの間に……。

投稿: ホッパー | 2007.11.26 15:06

>黒六1号さん/ホッパーさん
は、はい…………。

投稿: ごう | 2007.11.27 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17174056

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎに散った:

» HONDA Racing Thanks DAY. [まこりん(キクミン) 磯麿レーシングバイク日記]
もてぎで年に一度のイベント ホンダのモータースポーツの感謝祭 そのイベントの中でHRC ミニバイク耐久レースが開催されました。 昔はCBR600耐久ってのもあったんだけどね・・・ さて今年は「もてぎダートトラッカースクール」の名前をつけて81番のゼッケンをつけてもてぎの東 コースを走りました。 今年はタイヤが専用タイヤになったのでスプロケット縛りがなくなりましたが去年の実績からスプロケ はそのまま使用しました。 受付車検でばたばたしましたが 予選は無し... [続きを読む]

受信: 2007.11.26 21:05

« 真矢くんと走った | トップページ | よりテキトーなBlogをめざして »