« 全日本ロード第6戦 in 岡山 / 決勝 | トップページ | 難波恭司、復活! »

ただいまペイント中!

バイクショップ若店長にしてペインターの443さんに、今、ヘルメットを塗ってもらっている。昨日、ペイント途中段階の写真をメールで送ってもらったが、いやー、めちゃくちゃうれしいもんですね!

思えばバイクに乗り始めた16歳の時、当たり前のように金はなかったし、親に反対されていたからヘルメット代をせびることもできなかった。ホントはアライやショウエイのヘルメットが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて死にそうだったけど、「昼飯を我慢して作ったなけなしの金=ガソリン代」という学生生活だったので、やむなくnavaの安いヘルメットを選んだ。

懐かしいなぁ、nava。あ、こんなサイトがあった。どれかぶってたっけなあ。「nava4白」ってヤツだったかな。そうだそうだ。コレだ。は、8000円!(涙)

そういえば、navaのヘルメットは盗まれたんだよな。ヘルメットホルダーにぶら下げといたら、アゴヒモ切られてかっぱらわれたんだ。クソ思い出しても腹が立つぜ! っていうかアゴヒモのないヘルメットをかぶってどうすんだよ! 危ねぇじゃねぇか!

まぁいいや。

友達になかなかゴージャスに金を使うヤツがいて、NSR250R乗りのそいつがショウエイのワイン・ガードナーレプリカを買った時は、まさにヒーローの中のヒーロー、King of Kingだった。「すげぇ、ショウエイじゃん!」「し、しかもガードナー!!」「ドリフト余裕じゃねぇの? ドリフト」「がっはっは」みたいな会話をしたのを覚えている。恐る恐る被らせてもらうと、ホールドのよさがまるで違う。しかも内装は、何ちゅうかこう、得も言われぬいいにおいがした。

街中で、アライのフレディ・スペンサーレプリカを被っているヤツを見かけたら、どんなにセコい手を使ってでも、絶対にブチ抜いた。もちろん原付同士の常時限界青筋立てまくりバトルだ。

なんつー時代があったもんだから、オリジナルペイントをしてもらうなんて、まったくもう当時からしてみたら夢のような話だ。できあがりが楽しみで仕方がない半面、非常に畏れ多いような気もしている。いずれにしても、443さんにはもうひとふん張りお願いしたいところだ。こだわりの男にふさわしく、ビシッと仕上げてくれているようだ。頑張れ、筑波TTで悲願のデビューウインが果たせなかった男!

バイク乗りにとって、装備はどれも大事だが、ヘルメットは中でも特別な存在だ。オレの部屋には、期限切れのヘルメットがゴロゴロしている。いつまで経っても捨てられない。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

|

« 全日本ロード第6戦 in 岡山 / 決勝 | トップページ | 難波恭司、復活! »

コメント

よく解かる、その気持ち。同感。nava懐かしいね。ルッキネリとか片山もかぶってたね。シールドがいまいちなんだよなあ。
僕の最初のヘルメットはがんばってアライ・アストラ(黒)にしました。スペンサー・レプリカ、憧れだった。
カスタムペイント、完成したら見せてください。

投稿: ジャカルタ | 2007.10.05 11:27

>ジャカルタさん
なんかもう、途中段階でも「十分!」ってぐらいの出来映えです。もちろん完成したらお見せしますよ〜、ジャカルタで!

投稿: Go | 2007.10.05 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/16658204

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまペイント中!:

« 全日本ロード第6戦 in 岡山 / 決勝 | トップページ | 難波恭司、復活! »