« 難波恭司、復活! | トップページ | 難波恭司、復活へのプロローグ・2 »

難波恭司、復活へのプロローグ・1

「十勝ロードレース選手権シリーズ最終戦・耐久レース祭」決勝日を迎えた難波恭司さん。十勝スピードウェイから、レース直前の情報が届いたのでお届けしましょう。

現地の難波さ〜ん!?

はーい、難波です。
(NHKのGP放送みたい。以下、難波さんからのメールに基づき再構成しました)

昨日、無事に公式練習を終えた我がチーム。昨夜遅くまでサーキットに残って、タイヤ交換手順、ピットインのタイミングなど綿密な作戦を立てました。その結果、ピットインは4回。走行回数はチームメイトの安孫子さんが2回、僕が3回です。なんとスタートとチェッカーの両方を僕が担当することになり、あまりに想定外のプランにサーキットから逃げ出したくなってます。

実はですね、僕、サーキット走行においても正チェンジで走っていたんですよ。でも今回は安孫子さんのマシンを使うので、逆チェンジ、いわゆるレーサーパターンのYZF-R1を走らせることになったんです。これがまた不安だったんですが、昨日の練習走行では問題ないことが確認できました。一安心です。

でも、これは数多くある不安のひとつが消えただけ。まだまだ不安だらけです。しかも予選アタックも「難波さんがやってね」なんてことになって、もうオウチに帰る〜!! でも、装具を持って並ぶ車検は懐かしいですね。プライベーター時代を思い出します。あ〜それにしても不安だ。

以上、十勝スピードウェイから難波がお伝えしました〜。

はい、ありがとうございました。いや〜、難波さんが逆チェンジを不安がるなんて、意外ですね。それにしても久々のレースのドキドキが、こちらまで伝わってきました。あとは結果はともかく、無事に「レースが終わったよ」という報せを待つばかりです。では僕はこれから幼稚園の運動会に行ってきます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

|

« 難波恭司、復活! | トップページ | 難波恭司、復活へのプロローグ・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/16683424

この記事へのトラックバック一覧です: 難波恭司、復活へのプロローグ・1:

« 難波恭司、復活! | トップページ | 難波恭司、復活へのプロローグ・2 »