« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

津市〜入間市無給油無休憩完全ノンストップ走破!

ロイター通信入間支社によると、入間市在住の高橋剛氏(37・3児の父)が三重県津市〜埼玉県入間市480kmの無給油無休憩ノンストップ運転を成功させた。

続きを読む "津市〜入間市無給油無休憩完全ノンストップ走破!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリアP8

昨日はもて耐公開練習に参加。もてぎフルコースは3回目の走行だ。前回のもて耐予選では何もできずに終わりベストは2'17.727。今回は3回の走行枠があり、1本目16.677、2本目15.661、3本目14.654と毎回1秒ずつタイムを上げることができた。いやしかし、ここからですね……。

ちなみに予選では新品タイヤを履いたのだが、今回はその使い古し。しかも路面温度は50℃を超えていて、条件は予選の時よりも悪かった。が、一瞬たりとも滑ったりヤバい感じはしなかった。……ま、オレ程度じゃ何事もタイヤのせいになんかできないってことだ。

続きを読む "エリアP8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAYTONA 675に乗った

DAYTONA 675は英国・トライアンフ製。3気筒125psエンジンを積んだスーパースポーツモデルだ。トライアンフは以前、直列3気筒2.3リッターとかいうとてつもないエンジンのロケット3とかいうすんげーバイクに乗ったことがあり、凄まじい雰囲気の割にまっとうに走ったので、比較的好感を持っているメーカーだ。

続きを読む "DAYTONA 675に乗った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾報告

台湾に関する報告書をまとめたので公表したい。

続きを読む "台湾報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾ほぼコンプリート

台湾潜入捜査も佳境を迎え、昨日、そして本日と日本国にとって相当有益な情報を多数得ることができた。

続きを読む "台湾ほぼコンプリート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾潜伏

台北ナントカ空港に到着したらもう真っ暗で、

続きを読む "台湾潜伏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖! 初レインタイヤとダート軍団

昨日は雨のツインリンクもてぎを走ってきた。人生初のレインタイヤ体験だ。ドキドキ。ヒゲだらけの新品だったしタイヤウォーマーも使ってないし、「ダンナ、路面温度が下がってますのでお気を付けくだせぇよホントに」というアナウンスもあったので、走り出しは超慎重にヨロヨロと走行する。路面は完全ウエットだが雨は小雨。ところどころに川が流れていて、前走車の水しぶきが軽く上がる程度だった。

続きを読む "恐怖! 初レインタイヤとダート軍団"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETCをつけようかと

ついにETCを導入しようと考えている。

続きを読む "ETCをつけようかと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セロー&CRFが来た

【6/20】
富士ショートサーキットで開催されたYSP走行会に参加。何かとお世話になっているYSP富士吉田の店長さんに会えたので、「セローないスか? セロー。3万円で買いますよ(笑)」と聞いてみたら、「ああ、セローならありますよ」とアッサリ。 何とオレが探していた排ガス規制直前モデルで、タンクにでっかくカモシカが入っているいわゆる「おんぶセロー」だ。

続きを読む "セロー&CRFが来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »