« オレを軽蔑しないでほしい | トップページ | ETCをつけようかと »

セロー&CRFが来た

【6/20】
富士ショートサーキットで開催されたYSP走行会に参加。何かとお世話になっているYSP富士吉田の店長さんに会えたので、「セローないスか? セロー。3万円で買いますよ(笑)」と聞いてみたら、「ああ、セローならありますよ」とアッサリ。 何とオレが探していた排ガス規制直前モデルで、タンクにでっかくカモシカが入っているいわゆる「おんぶセロー」だ。

その時点では値段が分からなかったが、翌21日に電話で値段を教えてもらい、どおくまんのマンガ状態で目玉が反転しつつ飛び出す。さすがに3万円ではなかったけど、すげー安い!「田舎は走行距離が進んでると一気に値落ちしちゃうんですよ」だって。

でも、ワンオーナー車でずっとそのYSPで面倒を見ていたということなので、不安もない。すげーラッキーかも。

【6/22】
YSP富士吉田に行ってセローを見せてもらう。で、即決してサンバーに積んで帰る。この後、オレは旅行に出かけるのだが、その間に書類を用意してくれるそうだ。帰ってきてからナンバーを取ればOKだ。

【6/23】
川越のモトロマンから電話があって、CRF100Fが入庫したとのこと。うっひょー。こちらも旅行中に準備してもらい、帰ってきてすぐに取りに行くことにした。

【7/1】
モトロマンにCRFを取りに行く。たまたまバイクで出歩いていたshin_gさんが付き合ってくれた。 で、CRFと対面。

0707031

げ、すんげーピカピカでやんの! ピカピカピカピカぐらいピカピカだ。こいつはヤバイ。こんなので転んだら泣きながらおうちに帰っちゃうね。やっぱしばらくレンタル車両にしよっと。それか、ダートトラックをやめちゃうかどっちかだな。

納車時、すでにフロントブレーキレバーとワイヤー類が取り外されていた。リヤタイヤはDL・Kナントカとかいうロード用タイヤに換装されていた。すなわち生まれついてのダートトラック仕様。Kなんだったかな。

0707032

もったいなくてエンジンすらかけずに素早くサンバーに搭載。すんげー軽い。カミさんがぜぇぜぇ言いながら子供乗っけて漕いでるママチャリより軽いんじゃねえか?

Fブレーキがないから下ろす時もどうしようかと思ってたけど、どうするもこうするも、何のプレッシャーもなくシュアーッと下ろせた。600とか1000とは大違いでやんの。そりゃ100だしな。

0707033

|

« オレを軽蔑しないでほしい | トップページ | ETCをつけようかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/16569526

この記事へのトラックバック一覧です: セロー&CRFが来た:

« オレを軽蔑しないでほしい | トップページ | ETCをつけようかと »