« さようなら、R6 | トップページ | タッチ! ア〜ンド、ゴー!!! »

日々の記録

あわただしい日々が続き、「あ、これ後でBlogに書こっと!」「あ、これもBlogにいいかな?」「うふふ、Blogって、たのちいネ!」とルンルン気分で溜めていたネタが、いい感じで腐り始めてきちゃった。
めんどくさくなったので、いつぞやのパターンで日々の出来事を。

……長いよ。

5/25(金)〜28(月)
・全日本ロードレース取材。初めてのオートポリス。
 AP、走ってみてぇ!!! 面白そう。
・Softbankはオートポリスにおいて完全不通。
・熊本で食った馬刺がめちゃくちゃ馬かった。
 熊本市内の郷土料理屋「むつ五郎」、オススメです。
・宿泊は三井ガーデンホテル熊本。いいホテルだった。
 フロントの対応など、安ビジネスホテル慣れした身に沁みた。
・羽田着陸直前に飛行機が風にあおられて何とタッチ&ゴー!
 めちゃくちゃエキサイティングな出来事だった。
・無事着陸を祝い、茅ヶ崎のヨッシーさんにカウルを渡しに行く。
・帰り道NAP'Sに寄ってダートトラックが載ってる古雑誌を買う。
 内容の濃淡は問うまい。載ってること自体が素晴らしい!
 ちなみにその本はすでに我が室内でどこかに行ってしまった。探そう。

5/29(火)〜31(木)
・久々に家にいるので原稿&事務作業の片付け。
・取材依頼がポチポチと。げんなり。
・カタログのコピー修正案のやりとり。うんざり。
SHOEIにペイント用ヘルメットの手配をお願いする。
 ペイントするのは443Racing代表取締役のヨッシーさん。
・デザイナーのケンケンとヘルメットのデザイン案について打ち合わせ。
 豪雨のドライバースタンド入間店駐車場にて。
・スッ転んでワッペンがボロボロになったRSタイチのツナギ。
 お願いしていた修理が終わって、返送されてきた。
 あと10年は使えちゃいそうな仕上がりだ……。

6/1(金)
・名古屋〜伊勢志摩方面で取材&ロケハン。
 浜松までは自分のインプレッサで。
 浜松からはカメラマンの車を運転。
・途中、御在所SAでソフトクリームを2個連続で食う。
 これが原因で後にひどい下痢に悩まされることに。子供かと。
・鳥羽あたりで腹がしくしくし始める。
・取材を終えて浜松IC近くのホテル玄泊。
・屁か糞か肛門で判断しようと括約筋を若干緩めると、
 その瞬間に水ウンがピャーーーーッ。トイレ軟禁状態。

6/2(土)
・難波恭司さんにトライアルを教わる。デザイナーのケンケンも参加。
 TYS125Fを貸してもらって、ちょっとしたセクションにトライ。
 しかし下痢だし右肩痛はずっと引きずってるし、
 明日も仕事だしで、無理しないようにした。
 オトナみたいでつまんない。
・「ステップワークってありなのね?」ってことを知った。
・あやうくセローを買ってしまうところだった。
ホテル玄泊。少し下痢は治まってきた。
 ソフトクリームで下痢って、3児の父としてどうなの?

6/3(日)
・名古屋〜伊勢志摩方面で取材。
 インプレッサに難波さんを乗せて(すげー緊張すんだこれが)、
 浜松→名古屋へと移動してから取材開始。
 途中で一瞬雨が降ったものの辛うじてまずまずの天気を維持。
 移動がやたら長かったが、参加者の皆さんは喜んでくれた様子。
・名古屋で解散後、一路鈴鹿へ。
・鈴鹿のジャスコでMotoバトルを立ち読みし、そっと本棚に戻す。
ホテルグリーンパーク鈴鹿泊。

6/4(月)
・ライダースクラブの取材で、TSR藤井正和さんにインタビュー。
 濃いい……。濃すぎる……。
・東名阪〜伊勢湾岸道〜東海環状道〜中央道ルートで帰還。
 東海環状道つうのは初めて走ったけど、なかなか快適。
 これで名古屋市街地も東名も完全にバイパスすることができる。

6/5(火)
・家で原稿仕事を片付ける。

6/6(水)
・もてぎでダートトラックスクールに参加。
 相変わらずカルテには吉田侍の天声がミッチリと。
 同じことを何度も言われてるのになかなかクリアできない。
 でも今回はフォーム矯正のために描いてくれたイラストが
 めっちゃかわいかったから許す。と、あくまでも上から目線。
・この日、もて耐初心者講習に参加していたKさんから、
 もてぎP8駐車場でZX-6Rを引き取る。
・吉田侍が6Rにビシッと跨りステップワークを教えてくれた。
 さすが元全日本侍!! 一度6Rにも乗ってみてほしいな〜。
・スクール後メシを食いに行ったらスペンサーR1さんと遭遇。
 すげー盛り上がってて楽しそうだった。
水戸プリンスホテル泊。西武とは無関係のホテルです。

6/7(木)
・もてぎでもて耐初心者講習に参加。
・先日のトライアルでの開眼、前日のダートトラックでの教訓、
 そして五百部徳雄さんのアドバイスを生かして走ったら、
 ロードで初めて下半身が疲れた! これいいかも。
・帰途、大日本印刷に寄って色校正。
ファイヤーガレージにZX-6Rを預ける。

6/8(金)
・インプレッサのオイルを交換。
・あとは何したっけな? 原稿にポチポチッと手をつけたかな?

6/9(土)
・午前5時頃、ヒデヨシさんが自宅に来てくれた。
 インプレッサで鈴鹿に向けてGO!
・鈴鹿サーキットで鈴鹿300kmレース取材。
・夜、浜松へと移動。
・難波さんたちと「さわやか」で遅めの晩飯を食いつつ打ち合わせ。
 遠州界隈に来たら「さわやか」でハンバーグでしょう!
 初めて250gのげんこつハンバーグに挑戦したけど、
 ペリョッと食えてしまった。
グランドホテル浜松泊。

6/10(日)
・浜松のショップから鈴鹿サーキットをめざす。
 予定だったが、あまりの土砂降りに出発を遅らせる。
・鈴鹿サーキットで300km取材。
 取材というよりほとんどツアーコンダクター状態。
 疲れたけど、意外とできるもんなのね。
・鈴鹿から浜松を経由して帰宅。
 途中、御殿場からヒデヨシさんに運転してもらった。
 口開けて寝てたらしい。最低。
 しかも1回、ヒデヨシさんがインプレッサでブイッと加速した時、
 「速ぇ」とだけ言ったらしい。全然覚えてねぇ。

6/11(月)
・ライダースクラブの原稿を納品。
 白紙ファイルを開く時はいつだって、
 「思ったより文字数が多いじゃねぇかよ!」と思うんだけど、
 乗ってくると全然足りなくなるんだよね。で、最後は、
 「たった3ページで何が書けるっつうんだよ!!」

6/12(火)
ファイヤーガレージにZX-6Rを引き取りに行く。
・富士スピードウェイを走行。2年ぶり2回目。
 お金持ちが3時間貸し切ったらしい。すげー。
 平日の貸し切り料金は1時間63万円。
 3時間ってことは189万円。ひょー。
・150ccのバイクも走っていて、ストレートはすげー怖い。
 なんせ前方に点のように見えたと思ったら一瞬で近付く。
 速度差100km/h以上。追突したら爆発しちゃうよ。
・富士の前半セクションはすげー楽しい。
 後半セクションはすげーツライ。
・攻めるには至らず終始ツーリングモードで、タイムは2分6秒5。
 「楽しい楽しい」で終わっちゃった。膝スリも1回だけ(笑)。
・通常のスポーツ走行は30分で5000円。
 周回できるのは8〜9周ぐらい? 高!!
 タイムアップすればするほど周回できてオトクになるわけか。
・帰りの首都高が気味悪いほどガラ空き。
 バイク積んだサンバーで用賀から戸田南まで20分。
ファイヤーガレージにZX-6Rを預けて帰宅。

6/13(水)
・もてぎでダートトラックスポーツ走行。
 吉田侍見参! 平身低頭の姿勢を貫きいろいろ教わる。
 「なんでこんなことを延々と!?」という走りを強いられたが、
 異常に速く立ち上がれていることに気付く。ひょひょー。
モトロマンの方が来ていたので、その場でCRF100Fを発注。
 早ければ来週中には納車されそう。08モデル。

6/14(木)
・すげー久々に電車に乗って、南武線の谷保駅へ。どこそれ?
・BMWカーディーラーで取材。
 3シリーズのクーペかっちょいい!!
・取材の手配をしてくれたかわいい女の子が、
 「ライターさんってすごいですよね〜」「憧れちゃいますぅ」
 「原稿ってどうやって書くんですかぁ?」とか聞かれ、困惑。
 どうやってって。キーボードをカチカチ打つだけです。
・電車つまんね。
・駅でモノを落とした青年がいたので、
 「落としましたよ」と声をかけたら、
 無表情どころかコッチを見ることもなく拾って去っていった。
・電車内で老婆に席を譲った青年も、
 無表情で婆さんを見もしなかった。うーむ。
・超ミニスカートの女子高生がケツを押さえながら階段を昇ってた。
 ど っ ち な ん だ よ!!!!

|

« さようなら、R6 | トップページ | タッチ! ア〜ンド、ゴー!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17221107

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録:

« さようなら、R6 | トップページ | タッチ! ア〜ンド、ゴー!!! »