« サンバーは宇宙だ! | トップページ | 反応速度を上げろ! »

土遊び三昧

1月17日にダートトラックパーティー@もてぎに行って以来、オフロードばっかり走っている。3月は毎週1回のペースで土の上で転がっている。

結論。

体のあちこちが痛ぇ。

左膝がピキピキと痛ぇ。太ももにはでけぇ青あざ。トライアル遊びをしていて右肩を激打し、ぶんぶん回すことができない。ヒジには擦り傷によるかさぶた。背中のあちこちにも擦り傷。全身のあちこちを打撲。風呂に入るとあっちこっちがピリリピリリとしみる。……小学生かと。

ダートトラックで転倒を繰り返し、何度も打った左尻はプリップリに腫れ上がっていて、我ながら手触りがよく、自分の生尻を撫で回している。土遊びなら、バイクで転んでも笑っていられる。しかし、サーキットでスッ転んだら、こうは笑っていられない。……と言いつつ、筑波サーキットでは4回ほど転んでいる。

(1)1コーナー
燃料警告灯がピカッと点灯したのをつい見てしまい、ブレーキングのタイミングを誤り、諦めモードでグラベルに入り、ポテ。

(2)1コーナー
イン側にいた遅いバイクに幅寄せされ、行き場を失ってグラベルに入り、ポテ。

(3)1コーナー
一番寝ているところで試しにハンドルをこじってみたら、「あ、やっぱりね」的にフロントからスリップダウン。

(4)2ヘア
進入の瞬間に「あ!」と思うほど寝かしてしまい、スネを擦りながら「持ち堪えてくれねーかなー」と思ったがそう甘くはなく、スリップダウン。

幸いポテゴケとスリップダウンだけで、人車ともに大きなダメージはなかった。スライダー類が削れただけで、レバーも曲がらず、スクリーンも割れずに済んだ。正直言ってラッキーなだけだと思う。それでも足首がしばらく痛かったり、頭が痛くて寝たら2度と起きられなくなるんじゃないかと怖かったり、意外とふしぶしが痛かったりした。重く鈍い痛みって感じ。

それに比べたら、オフロードでの転倒なんて! 決してナメてはいないけど、痛みは軽く鋭く、あまり後に残らない。転がって何が身に付くのか分かんないけど、もうしばらくはとにかく転がってみようと思う。

|

« サンバーは宇宙だ! | トップページ | 反応速度を上げろ! »

コメント

青六一号さんの「ぜってぇ負けねぇ」魂。
そして、なんでも「やってみる」魂。
何度も拝見しては、そのたびごとに感動の涙を流しております。

ポディウムの頂点、見えてきたんでない???

投稿: ヒデヨシ | 2007.03.26 01:47

走ってますね~^-^土遊びはまってますね!
俺はサーキットでは1度しか転んだことありませんが、ハイサイドだったので体が痛かったです。もう2度とごめんです・・・

そうそう、ちなみにサンバーにCBR1000RRも入りますよ?自分入れたことあります。
「きつーい」(エロいな)
という感じでしたが丁度OKでした♪是非おためしあれ^^

投稿: ジョン19 | 2007.03.26 07:18

>ヒデヨシさん
子供の頃から「おまえは『やるな』ってことをやって、『やれ』ってことをやらないな」と言われ続けてました。その魂が今になってメラメラと蘇ってきたかのようで、もうひとつ言われ続けていた「おまえは畳の上では死ねないぞ」の予告通りにならないように気を付けます。でも今時は畳の上で死ぬことの方がレアだよね?

>ジョン19さん
ロードではハイサイドの経験はありませんが、ダートトラックではハイサイドしまくりです。ダートでもキッチリ痛いですが、ロードの比じゃないでしょうね。イタタタ。

CBR1000RRはスペック上の全長はかなり短い方だからサンバーなら問題ないレベルだし、搭載例も何度か見たことがあります。おそらくSSだとGSX-R1000(07)が厳しいんじゃないかな〜。今度黒六1号さんので試してみたいな。

投稿: 青六1号 | 2007.03.26 23:31

その後、でけぇ青あざどーなりましたか?
足の指のところまで下りていったかな?
天候に泣かされてばかりで、ダート行けず。無念の涙。。。の日々。悶々。
先日、なにを血迷ったのか、ウエイクボードのプロのお姉さんに、
ダートトラックへのお誘いをしときました。むふふっ。

投稿: ヒデヨシ | 2007.04.16 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/14370180

この記事へのトラックバック一覧です: 土遊び三昧:

« サンバーは宇宙だ! | トップページ | 反応速度を上げろ! »