« 耐久終了 | トップページ | 氷点下の草津はいろんな意味で寒かった »

やっぱバイクだな

トヨタモータースポーツフェスティバルに行ってきた。

以前、4輪レース専門誌の編集の仕事をしていたので、4輪に興味がないわけじゃない。でも今日1日で、今の自分が想像以上に「バイクっていいじゃん!」と思っていることに気付いて、驚いた。そうだったのかオレ!

いやぁホント、バイクってカッコいいスね……。ノリックが乗るYZR-M1と、ラルフ・シューマッハが乗るTF106が0→600m加速対決をしたんだけど、いやもう、M1のカッコいいこと!! 造形的にも美しいし、走行の様子はすげぇエレガントだし、雨の中だったから余計に2輪ならではのはかなさ、もの悲しさが際だっていて、何ちゅうかこう、心がシビシビした。

4輪の迫力はすげぇし旋回速度も尋常じゃないけど、2輪ほどのヒューマンな深みはないな……。やっぱり「転ぶかもしれない」というあからさまなリスクが、バイクのそこはかとない魅力のひとつなんだろうか。転びたかないけど。

ここしばらく、ほとんど家にいなかった。出かけっ放しだと、何一つ片づかない……。今週はほとんど家にいてやる!

|

« 耐久終了 | トップページ | 氷点下の草津はいろんな意味で寒かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17220679

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱバイクだな:

« 耐久終了 | トップページ | 氷点下の草津はいろんな意味で寒かった »