« ヤギさんコーナー | トップページ | 耐久終了 »

航空自衛隊入間基地航空祭

11月3日は、毎年恒例の航空祭。今年も行ってきた。ウチから基地まではチャリンコで10分足らずだ。

入間基地でブルーインパルスの展示飛行を見るのも、もう10回ぐらいになる。毎回感動して泣きそうになるが、今年も落涙寸前であった。課目も毎回微妙に進化している。すげぇ。すごすぎる。7Gと戦いながらの操縦技術を見ていると、人間も捨てたもんじゃないな、と思う。

そして、アフターバーナーの炎を見せつけながら爆音を轟かせて帰投していくF-4とF-15。たまんねぇ。ホントたまんねぇ。あーあ、やっぱり戦闘機乗りになりたかったなぁ──。

高校の時、航空自衛隊に入りかけたことがあるが、いろいろあって比較的あっさりと諦めてしまった。その後悔は今も鮮やかに胸のうちにある。入隊したからといって戦闘機乗りになれるとは限らないし、冷静に考えればダメだった可能性の方が高い。でも、「あの時チャレンジしていれば」という思いを残しているのはつらい。今これほど後悔するなら、ダメもとで一度はトライするべきだったとつくづく思う

今の人生には満足しているけれど、もし時間が戻せるなら、迷わず戦闘機乗りへの道をめざす。例えその夢が叶わなず、まったく違った生き様になったとしても、この後悔がないならその方がましだ。

|

« ヤギさんコーナー | トップページ | 耐久終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215177

この記事へのトラックバック一覧です: 航空自衛隊入間基地航空祭:

« ヤギさんコーナー | トップページ | 耐久終了 »