« 赤旗続出の筑波であった | トップページ | YZF-R6 or FZ1? »

久々の公道単独走行

諸般の事情により、ハヤブサに乗って箱根へ。久々にひとりで公道を走った。

最初の5分間ぐらいは怖かったが、その後も怖い……。知人が首都高で事故に遭ったばかりということもあって、一応革の上下を着ていったが、それでも怖い。何が怖いって、他の車の動きだ。一発判断をミスッたら、ドガシャーンだ。

飛ばさなきゃいいじゃんって話だけど、やっぱり飛ばす。「バイク楽しいぜ!」と思えるのは、ブンブン走ってる時だ。のんびり走りつつも喜びを見いだす境地に、まだ達していない。スキあらばアクセルを開けてしまう。

後頭部に「狂」って字が入ってるヘルメットをかぶったあんちゃんが、NSR250に乗ってパイーンとむちゃくちゃなすり抜けをして行った時は、瞬間的に2つシフトダウンしてしまった。その後、ガバ開けはしなかったから、オレも大人になった……のかなあ。

おとなしく車の列の後ろに並べるようになるまでは、やっぱサーキットにしておこうかな……。

|

« 赤旗続出の筑波であった | トップページ | YZF-R6 or FZ1? »

コメント

恐いっすかー
気のせいですよ。

投稿: 銀千1号 | 2006.09.09 11:00

>銀千1号さん
飛ばさなきゃいいって話なんですけどね。
自制しろと。オトナなんだから。ねぇ。
でも、久々の公道は楽しかったですよ。
「周回路」行きたいな〜!

投稿: 青六1号 | 2006.09.09 18:06

本当に大人になったんですか?(¬_¬。) ジーーーッ

隼って意外とコーナリングマシンなんですってね。外見はドッシリしててツアラーなのに。

最近乗ってらっしゃる6RR楽しそうですね。カワサキも一度乗ってみたいですよ。

投稿: 黒六1号 | 2006.09.11 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/11815733

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の公道単独走行:

« 赤旗続出の筑波であった | トップページ | YZF-R6 or FZ1? »