« 990SUPERDUKEに乗った | トップページ | 久々の公道単独走行 »

赤旗続出の筑波であった

ライディングスポーツ誌主催の走行会に参加した。雨の予報で、ジョイフル本田のあたりでは霧雨が舞っていて、
ちょっとイヤ〜な感じで筑波入り。ところがサーキットはキッチリとドライだった。下妻、えらい!

午前中にサーキット入りしたが、走行は午後から。筑波トンネルをくぐった瞬間にまばゆい黄色い光が目を直撃! ひでさん(黄六3号)捕捉! ホントにひとりで自走だ! す、すげぇ!

思えばウチには最初からサンバーという世界最強のトランポがあったので、「自走でサーキット」はホントに初期の頃、走行会の2回ぐらいしか経験がない。荷物もあって大変そう……。頭が下がる。

黄六3号さんの走りは、まさに虎や! ファミリーの虎や!!! 少なくともファミリーを走っていた頃のオレよりは、数十倍の切れ味がある。ブレーキングにはまだかなり迷いや悩みや葛藤があるみたいだけど、立ち上がりではきっちりと加速していくので見ていて気持ちいい。特に最終コーナーは立ち上がってきた瞬間に、「あ、黄六3号さんだ!」と分かるぐらい勢いがあって、カッコよかった。

Blog1_1

走行直前のクールなひでさん(黄六3号)。

Blog2_1

後ろに見えるクラウンはスタンドのお姉さんのものと思われる。

えーと、あとは勝平くんがピエッた。

Blog4_3

人様のことはともかく、オレはというと、フルノーマルだったZX-6RRにマフラーが入り、どんなもんだべーと勢い任せに走った1本目に、6RR自己ベストは更新したものの、なんか今日は赤旗が多い1日で、落ち着いて走れない感じはあったが、Fサスのセッティングもして(もらって)、それなりの手応えもあったように思いつつ、乗り慣れてきたりマフラーが入ったりで、いよいよコイツのいいとこ足りないとこが、ほんのりと分かってきたような気がしないでもないけど、自分のライディング的にここんとこ停滞気味で、今日はちょっと突破口を見つけたというか、「ほー、これが突破口ね」と、遠くの方から眺めることができたって感じで、その突破口をブチ破るのがいつになるかはちょっと分かんないけど、今まで通りあまり焦らず平常心で行きたいものの、もうすぐレースっつうのもちょっと気になる。

|

« 990SUPERDUKEに乗った | トップページ | 久々の公道単独走行 »

コメント

走行前の写真も撮って頂いてたんですね~。ありがとうございますぅ(^-^)。
昨日は雨が降らなくてホント良かったですね!そんな褒めてもらえるほどの走りはできてないです..(自覚)。
でも、確かにコーナに飛び込めない病に悩んでる最中でもあり、アドバイスいろいろ頂けて嬉しかったです。
次回は17日L1が予約できているので、教えてもらったことちと色々試してみようと思います(^-^)。

あっ、そうだ。今日仕事帰りに本屋さんで、ライスポ立ち読み(買えって!?)しました。いっぱい書いてるんですねぇ。
インナーに短パンはカッコイイと思う派です。

投稿: 黄六3号 | 2006.09.08 21:14

申し訳ございません!!
トラックバックの意味もわからず、やってしまいました。
貴ブログをこんな形で汚してしまうとは、思ってもいませんでした。
誠に恐縮ではございますが、トラックバック一覧から、本コメントと小生のトラックバックを削除してくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

投稿: ひで(黄色3号) | 2006.09.08 22:30

ライディングスポーツ走行会というと、9月7日ですか!
実は、その日のファミリー走行を3本走ってました。
天気予報が外れて、良い1日でしたが・・・体調悪し。
どうにも本調子になれず、ニーグリップで1ヘアに入ったりしてました。

あと、突破口見つかったとは、おめでとうございます。
こちらも、精進したいです。

>黄六3号さん
今度走行していたらよろしくです。
黄色のSV650です。
トランポは“最強”サンバーです。(笑)

投稿: 黄の六・五 | 2006.09.09 15:00

>ひでさん
僕もトラックバックはよく分かんないし、
せっかくトラバッてもらえたので、
記念にそのまま残しておきますね〜(笑)。
「貴ブログ」だなんて。オレにもっとも似合わない言葉・貴。
なぜならインナースーツに短パンにタオルだから。

投稿: 青六1号 | 2006.09.09 17:54

>黄の六・五あらため黄六半1号さん
青六會ネーミング統一委員会により、
250→二半、650→六半になったようです。
んなことはどーでもいいんですが、
7日、見てました! 走りを!
「おお〜、SV650だ〜、珍しいな〜」と、1ヘアでガン見です。
あー残念! まさか黄六半1号さんとは思わなかったな〜。
めっちゃニアミスしてましたね!
ちなみに7日はサンバーが数台いたように思います。
今なおサンバーはトランポとして世界最強だと確信してますよ。

投稿: 青六1号 | 2006.09.09 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/11800603

この記事へのトラックバック一覧です: 赤旗続出の筑波であった:

« 990SUPERDUKEに乗った | トップページ | 久々の公道単独走行 »