« 1年ぶりにスッ転けた@筑波 | トップページ | 990SUPERDUKEに乗った »

お盆の筑波

8月18日、筑波サーキットへ。予約は取ってなかったけど、「ま、なんだその、行きゃ走れんだろう」「走れなきゃ帰りゃいいんだろう、帰りゃ」と、鼻息も荒く乗り込んでみた。

筑波は何だかのんびーりした雰囲気。お盆真っ最中だからか、天気予報が悪かったからか、クソ暑いからか分かんないけど、全体的にまったりしていて悪くない感じだ。

走ったのはB1とB2。B1を走り出してみると、あまりにも落ち着きがなく、自分が何をしてるのかよく分かんない状態。オレは、なぜココにいるのか。なぜオレは、気温31℃の中、全身革製品にくるまれて走っているのか。オレはいったいどこに行こうとしているのか〜! シェリ〜〜♪ と、ガラにもなくオザキ風味でテツガク的になった時は、絶対ヤバい。

8周したところでピットインした。ピットの壁にバイクを寄りかからせてタオルで顔を拭き、大きくため息をついて再びコースイン。ちょっと落ち着いて走れるようになり、いろんな走り方をしてみたりなんかした。

B2はさらに気温が上昇し、頭の中もヒートアップ! しかし継続していろんな走り方に挑戦してみる。7周目、「おっ!」というぐらい静かなラップがあって、その周はタイムもよかった。完全に狙えた1周で、危なくもなく、怖くもなかった。……ちょっとだけ何か分かったか!? 何となくひとまず本日の目標は達成した感があったので、そこからは周回を重ねることだけ考えて、ピロピロと走った。

しかしやっぱBは速ぇ人がいるなぁ。バビューンと抜かれてちょっとしか見られないけど、ほれぼれするよ……。うらやましい。

|

« 1年ぶりにスッ転けた@筑波 | トップページ | 990SUPERDUKEに乗った »

コメント

え?予約しなくても走れるの??それは走らなかったです。
自分は25日と30日の朝イチに走ろうかと考えています。
良いリハビリになれば、、、^^

投稿: ジョン | 2006.08.23 18:11

おっ。30日、うまくすれば会えるかもしれないですね。
オレの走行は午後1時頃からですが、午前中には筑波入りします。

投稿: 青六1号 | 2006.08.28 12:41

そういえば、予約の件。
予約しなくても、当日空きがあれば走れます。
でも空きがあるかどうかは、現地に行かないと分かんない……、
んだと思います。
予約ナシの時は、朝早くに行って受付に並びます。
18日にあずMAXと行った時は、歓談に夢中になって並び忘れ、
列のほぼ最後尾になって泣きそうになりましたが、
幸い走行券をゲットすることができました。

投稿: 青六1号 | 2006.08.28 12:43

へぇー知らなかった。当日でも良いんですね。
30日はAでもう少しリハビリしてから、Bで速い人と走ってみようと思っています。昼までいるのでお会いできるかもです。
こえかけてくださいね♪
午後に走行会があるんですか?
そういえば自分のバイクでBクラス走れるのかな、、、ナンバーあるし、ライトもあるし、、、ゼッケンビニールテープだしw

Aクラスはそれほどうるさく見られないそうですけど、Bグループはどうなんでしょう。

投稿: ジョン | 2006.08.28 17:08

Bを走れるのは競技用車両/レーサー車両ってことになってるので、
保安部品があるとアウトなんスよ。
ココ
http://www.jasc.or.jp/members/members_bike_kitei.html
ご参照ください。
ビニールテープゼッケンは全然アリですけどネw
速いクラスを走ろうと思うと、保安部品を外さなくちゃいけない。
ここは大きな分岐点になるところですよね。
まぁそれだけリスキーな領域に入ってくるってことで、
スッ転んでもできるだけ他の人に危険を及ぼさないためには、
保安部品とっぱらいも致し方なし、でしょうか。
ジョンさんの速さだったら迷わずBなんでしょうけど、
ツーリングにも使ってるんですよね? CBR……。
うーむこれは悩みどころだなぁ……。
オレが悩んでどうなる話でもないですがw

投稿: 青六1号 | 2006.08.28 17:29

ツーリング・・・最近ってか1年行ってませんけどw
来月車検だけどどうしようかな、、、サーキットしか走っていないからレーサー化・・・?!

とりあえず30日Bクラス1本予約しちゃったからなぁ。整備する時間もないし、、、テープで灯火類すべて塞いで突っ込んでみますw

投稿: ジョン | 2006.08.28 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/11563071

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の筑波:

« 1年ぶりにスッ転けた@筑波 | トップページ | 990SUPERDUKEに乗った »