« サーキット楽しい! | トップページ | 1年ぶりにスッ転けた@筑波 »

ライスポ走行会に行った

ライディングスポーツ誌の走行会に潜入すべく、筑波サーキットに行ったのは8月2日。気温は比較的低くて28℃。でも、ひとっ走りすると汗だくなのだった。

乗ったのは、カワサキZX-6RR。何せ1時間しか寝られなかったので、なんか朦朧としちゃって、気分的には完全に萎え〜な感じ。でも、ライディング面でいろいろ試したいこともあったので、頑張って走行した。

ベストは1分5秒7。って、何ソレ。YZF-R6での練習自己ベストは1分5秒1。R6はほぼST600仕様なのに対して、6RRはほぼノーマルだ。マフラーすら純正そのまんま。気温もR6の時は12℃、6RRの今回は28℃。うーむ、それなのにタイム差はコンマ6秒かー。6RRって速ぇんだなー。と思いましたね。

ただ、乗り方がまだよく分からない。気を抜くとR6の乗り方になって、てきめんにタイムが落ちる。R6ではたいてい走行セッションの最後の方にパシーンとベストタイムを出してたけど、6RRではポコッ、ポコッと不規則にいいタイムが出る感じ。まだまだ馴染み足りず。

しかし、バイクなんて基本構造は大して変わんないのに、どうしてこんなに乗り味が違うのかね? 不思議ー。

|

« サーキット楽しい! | トップページ | 1年ぶりにスッ転けた@筑波 »

コメント

こんばんわ。ライディングスポーツの走行会の案内来ていましたが、走行できませんでした。ていうか直前に送られてきた?何故だ?・・・6RR乗られたのですか。06式ですか?僕の6RRは03式ですが、古いせいか加速が最新式の600に付いていけません。。やっぱり新しい方がいいなあ。。それより最近筑波をまともに走れていません(泣)。。では~。。

投稿: r1plus | 2006.08.04 22:30

何だか忙しくて告知が遅れたようですよ。僕が乗った6RRは、たぶん05だと思います。でも、03のR6と比べてストレートがすげぇ速いって印象ではなかったんですが、タイムの出方を見てるとやっぱパワーはあるんでしょうね。R6はヒャンヒャンと高回転まで引っ張るタイプなので、どちらかというとトルクで走る6RRの特性にもまだ慣れていません。ついムダに引っ張っちゃうんですよね〜。筑波、ぜひ行きましょう!

投稿: 青六1号 | 2006.08.04 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/11262647

この記事へのトラックバック一覧です: ライスポ走行会に行った:

« サーキット楽しい! | トップページ | 1年ぶりにスッ転けた@筑波 »