« 公道用バイクが欲しい気持ち | トップページ | 鈴鹿8耐テストの取材 »

渋谷にやられた

渋谷近辺で取材。

待ち合わせは午前11時半にタワレコの前。 シブヤのタワレコですよ! ミュージックシーンの最先端ですよ!!(たぶん)

すっげー久しぶりの渋谷だったけど、 いやうるせぇの何の! しかも、先方の都合で取材開始が40分遅れたので、 騒音の中、ほげーっとタワレコ前で待つしかなかった。どっか行く気にもならねーし、タワレコの店内も強烈な音圧で、 圧力に押し戻されて入ることすらできない。

仕方なくガードレールに座って街行く人々を眺めてみた。入間市民の目からすると、実にオサレな人が多い。若き男女は、みんなオサレに金と時間を費やしてるんだなあ。オレなんかからすると「なんだねそのサングラスは!」 みたいなのをかけてたり、「なんだねその髪型は!」 みたいな人が多いけど、それがオサレってことなんでしょう。とにかく入間市民の耳には騒音レベルが高すぎて、どうにかなっちゃいそうであった。

極めつけはマフラー換えてるスクーター!  う る さ す ぎ る ! スピードが遅ぇからなかなか過ぎ去らず、余計にうるさく感じる。とっとと走り去れ! ああもう、都会にはいられない……。

取材を終えて、自宅の最寄り駅にたどり着くと、カァカァというカラスの鳴き声が響き渡っていた。これこれ、この侘びしさ! 最高ッス!

明日・明後日と8耐の事前テスト取材で、鈴鹿に行く。久しぶりだなぁ、鈴鹿。走ってみたいな……。

|

« 公道用バイクが欲しい気持ち | トップページ | 鈴鹿8耐テストの取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215163

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷にやられた:

« 公道用バイクが欲しい気持ち | トップページ | 鈴鹿8耐テストの取材 »