« 渋谷にやられた | トップページ | 8耐テスト取材2日目 »

鈴鹿8耐テストの取材

早朝に家を出発。

近所のGSで給油してたら、いきなり「ガス食う?」と話しかけられた。ニッカを履き日焼けしまくりのオッサンは、つまりハイエースの燃費について尋ねているわけだ。「んー、普通に走ると7とか8とか。頑張れば10ですかね」とすこぶるテキトーな返事をすると、オッサン、「そう! 結構燃費いいんだねぇ。いやさぁ、今、ディーゼルかガソリンか迷ってるんだよね」と、オレに話しかけているのかと思いきや、特にオレの返事を待つでもなく、さっさと自分の軽ワンボに乗り込んで走り去った。

そんな、若干ハートウォーミングな出来事もありつつ、八王子ICから中央道に乗り、久々の鈴鹿サーキットへ。ぶんぶんとバイクが走っていた(当たり前だっつうの)。ハガノリこと芳賀紀行選手を始め、何人かに取材して、暑い1日を過ごした。夜は知り合いのメカニックと一緒にメシ。

ホテルでカミさんと電話しながら「ぷっすま」を見ていたら、数分のタイムラグがあることに気付いた! 埼玉の方が先を行ってやがる。埼玉のクセに生意気~! 三重、埼玉に負けんなよな~!!

明日は雨らしい。

|

« 渋谷にやられた | トップページ | 8耐テスト取材2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215164

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐テストの取材:

« 渋谷にやられた | トップページ | 8耐テスト取材2日目 »