« ZZR1400に再び乗ってみた | トップページ | 渋谷にやられた »

公道用バイクが欲しい気持ち

マン島をぶんぶんと走り回って、「うーむやっぱ公道も楽しいなあ」と思った。気持ちいい光の中を、自分の好きなように走る喜びって言うんですかね。

Blog4_1

今、オレが所有しているバイクは、03YZF-R6と、CRM80、それにPW50。CRMとPWは不動のままスッ転がってるだけだし、R6はナンバーなしのサーキット専用仕様だ。つまり公道を走れるバイクがない。

やっぱ公道も走りてぇなあ。カミさん乗っけてタンデムしたりしちゃってさー。2人でオサレなカッコして、シチークルーズィングしたり、温泉行ったり、うまいもん食ったり。……しねぇ〜(笑)。

まぁとりあえず昼飯を食った回転寿司屋の近くにYSPがあったので、カミさんを連れて行ってみた。狙いはFZ1の刷り込みである。刷り込んだから何だって話なんだけど。YSPには、ドドーンと06のFZ1が展示されていた。
「ホレ、これならグラブバーが付いてるから、タンデムもOKさ!」
「エンジンはR1と同じだから、すげー速いんだぞー」
など、いくつか縦方向のキラーパス的トークを用意しておいたが、それ以前に、FZ1を見るカミさんの目が冷たい。「ふぅん」とか言って、反応激薄。

「……どどどうどう? このバイク」
おそるおそる聞いてみると、
「んー、もっさりしててカッコ悪い」
バッサリ。容赦なし。そして別のバイクを発見し、カミさんの目が輝く。
「こっちの方がカッコいいな」
そそそそそれって、YZF-R6の06モデルでないの!

|

« ZZR1400に再び乗ってみた | トップページ | 渋谷にやられた »

コメント

公道も良いですよ。でも国家権力を盾にした警察という団体に注意しないといけませんがね。ちっくしょーーーー!

投稿: 黒六1号 | 2006.06.24 19:58

公道は、ポンコツ250ccで流して楽しんでます。
なにしろ、スピード出ていないのにスピード感だけは十二分に感じるので、安全。(?)

>黒六1号さん
・・・チケットもらってしまったのですか?

投稿: 黄の六・五 | 2006.06.25 12:05

>黄の六・五さん
赤色チケットをゲットしました(T^T)まさに赤紙徴集ですよ。

ビックバイクは速度がすぐでてしまって制御できません。レースの世界でもピットレーンのリミッターがありますが、MyBikeにも付けれないでしょうかね(^^)

投稿: 黒六1号 | 2006.06.25 14:44

>黒六1号さん
ちょろいちょろい。
今度会ったら、オレの過去最高罰金額を教えてあげる。
そしたら「なんだ〜オレなんか安いもんだ」と気が楽になりますよ。
最近では、6年ぐらい前に8万円だったかな。
ここ1年半ぐらい無検挙が続いてますが、
ちょろちょろした違反を含めると結構な額を国に上納してるんだから、
少しは優遇してほしいよ……マジで……。
でも、バイクでは(ほとんど)捕まったことがないんだよな〜。
罰金はすべて車でスピードでっす。MR2とかインプレッサとか乗ってた頃。
今のスイフト+ハイエースだと、捕まるのも一苦労です。寂。

>黄の六・五号さん
うーむ250ccは最近だとホーネットとバリオスに乗ったけど、
さすがに物足りない気がしたものの、車検ナシはいいッスよね。
いずれにしてもかなりマジで公道バイクが欲しい病です……

投稿: 青六1号 | 2006.06.26 03:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/10646429

この記事へのトラックバック一覧です: 公道用バイクが欲しい気持ち:

« ZZR1400に再び乗ってみた | トップページ | 渋谷にやられた »