« セールス電話 | トップページ | シルバーストーンサーキットに着いた。 »

シルバーストーンとマン島へ

5月26日からイギリスに行ってきます。帰国は6月13日の予定。行き先は、シルバーストーンとマン島です。シルバーストーンはSBK・スーパーバイク世界選手権のイギリスラウンド。そしてマン島はもちろんツーリスト・トロフィー、正真正銘無修正本場洋モノのTTです。筑波TTやプレステのTTとどのへんが違うのか、チェックしてきます。

イギリス行きの正式決定は5月15日。出発11日前という、優柔不断なオレ的には記録的に早い段階での決断です(笑)。現時点では、マン島の位置をおぼろげながら認識した程度で、シルバーストーンサーキットがどこにあるのかなど、地理的重要事項はすべて不明です。

それでもまぁ、世界有数の優秀さで、モータースポーツ系に素晴らしく強い旅行代理店、
「ねーねーマン島ってどこ? シルバーストーンってどこ?」
「んー? 日程? まだ決められない。もうちょっと待って」
「へぇ、イギリスっていろんな所に空港あるんだ。よく分かんないから、一番ラクなので」
「そろそろ決めてくんないとまずいって? よし、じゃあもうちょっと待って」
「ほうほう、飛行機が取れた? そらすげぇ。ところで今さらだけど、宿も何とかして」
「どこでもいいよ。安くて清潔で安全で安心でロケーションのいい宿だったら」
などという不埒なお願いの数々にも爽やかな笑顔で迅速かつ的確に対応してくれる、イースター有限会社(愛称:イースタートラベル)のおかげさまを持ちまして、どーにかこーにか、行って帰ってくることぐらいはできそうです。

問題は、この日程で行ってしまうことにより、筑波のスポーツ走行がほとんどできないこと。しかも旅程中にTTのエントリーが締め切られるんじゃなかったっけ? うーむ、どうしたもんかな。練習不足でレース出てもなぁ……。もうちょっとセッティング煮詰めたいし。

待てよ、帰ってからも多少は走るチャンスありそうだな。あ、しまった、筑波の予約金ゼロだ。予約できねーじゃん。照会すらできねーよ参ったなこりゃ。どうすっか。どうすっか。いやしかし今はこんなことに頭使ってる場合じゃねーような気もするな。

|

« セールス電話 | トップページ | シルバーストーンサーキットに着いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/10186392

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーストーンとマン島へ:

« セールス電話 | トップページ | シルバーストーンサーキットに着いた。 »