« FZ1に乗った | トップページ | YZF-R6・06に乗った »

ハイエース買った

サンバーを愛用してきた僕ですが、このたび200系ハイエース・スーパーGLを買っちまいました。2WDのガソリンエンジン車。我が人生9台目の所有車にして、何と初のオートマです(ハイエース・S-GLはオートマしか設定がない)。

怖いよオートマ。馴染まないよオートマ。「マ」がかわいいけど。

Blog7

まだバイクは積んでません。つうか、もったいなくてバイクは積めません。積めないでしょう! こんな高級車に。これを期にサーキット行きを辞めるか?

納車された日にその足で富士〜浜松と仕事が続き、ようやく自分チの駐車場に入れたのは納車3日後。600kmほど走ってみての感想は、「ロールスロイス?」

しなやかなサス、高剛性ボディ、静粛な室内、上質なインテリア、広大な荷室、パワフルなエンジン。そのすべてがアッパークラス。トランポを超えたトランポ。「ロールスロイス・2.0S-GL」、デビュー(サンバー比の表現とお考えください)。

ただ、サンバーもよかった。「うひょひょー!」感はサンバーの方が高かった。巨大旅客機を操縦するパイロットは、たまにセスナに乗ると、「空がつかめそうだ!」と、飛行の喜び、空との一体感を実感するらしい。走行の喜びってんですかね? 路面との一体感? 路面と一体になっちゃマズイけど、そういうダイレクト感はサンバーの方があった。

あとはバイクを積んでみてのお楽しみですね。でも積まないよ。汚れちゃうから。トランポとしてスーパーGLをがしがし使っている方、その強心臓を、僕は心から尊敬します。

|

« FZ1に乗った | トップページ | YZF-R6・06に乗った »

コメント

フェラーリがロールスロイスに変わっている…

投稿: umi | 2006.04.30 01:48

あれ!ハイエースに転向ですか!?
やはり、広いのは良いですね。
家族があるなら、ハイエース!

こちらは、相変わらず一匹狼のためのサンバーですが、
このところ忙しかったり雨だったりで、全然走りに行けてません。

投稿: 黄の六・五 | 2006.05.14 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/9815785

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース買った:

« FZ1に乗った | トップページ | YZF-R6・06に乗った »