« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ハイエースの燃費を知る

燃費を計る趣味はあまりないのだが、初回給油の時は、だいたいの目安を知るために計ってみた。

続きを読む "ハイエースの燃費を知る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YZF-R6・06に乗った

ようやくウワサの06 YZF-R6に乗れた。公道でちょこっと、富士ショートサーキットでブンブン。いやー素晴らしいですね!

続きを読む "YZF-R6・06に乗った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイエース買った

サンバーを愛用してきた僕ですが、このたび200系ハイエース・スーパーGLを買っちまいました。2WDのガソリンエンジン車。我が人生9台目の所有車にして、何と初のオートマです(ハイエース・S-GLはオートマしか設定がない)。

怖いよオートマ。馴染まないよオートマ。「マ」がかわいいけど。

続きを読む "ハイエース買った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FZ1に乗った

バイクを眺める趣味はあまりないので、いきなり走り出してみた。

続きを読む "FZ1に乗った"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ZZR1400に乗った

ZZR1400と言えば、なんかすげぇバイクである。途方もなくデカく、途方もないエンジンを積み、途方もない数のライトが付いているのである。

なんせあなた、190馬力だよ。アクセル開けた瞬間にホイールスピンしてどっかスッ飛んでいっちゃうよ。危ない危ない。危ないよそんなバイク。と言いつつ、乗れるものなら乗ってみたいじゃないですか。

で、今回は狭い峠みたいなコースと、サーキットで試乗。比較としてGSX-R1300隼にも乗ることができた。

続きを読む "ZZR1400に乗った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース後の練習はキライだ

やだよう。レース後の練習走行。「行ったれ!」「やったれ!」状態のレースで出たベストタイムが、淡々とした練習で出せるとはとうてい思えないからだ。「また逆戻りかなぁ」というイヤな予感しかしない。

でもまあ、練習しないわけにもいかない。というわけで4月6日に筑波サーキットに行った時の精神状態は、かなりしをしをだった。

続きを読む "レース後の練習はキライだ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »