« レース直前集中練習1 | トップページ | 表彰台に立ってみる »

レース直前集中練習2

レース前日に、レース参加者だけが走れる「特別スポーツ走行」。2枠用意されている。ここでECUとサスをもう少し煮詰めたかったけど、なんと雨。中止も考えたけど、いやいやエンジンだけでも…ということで、筑波行きを決行。今週2度目。筑波に住むか?

1本目。何しろ路面はしっかりくっきりウエットで、「おまえスリックかよ」と言いたくなるプロダクションのドライタイヤ。ここでスッ転んでは元も子もないので、超慎重に走行。フロントサスも違和感もあるけど、とりあえずこっちは捨て。アクセル開け始めのフィーリング確認に集中する。

何度もピットインを繰り返し、ECUのセッティング。燃調は、回転数やアクセル開度に合わせて4ブロックに分かれていて、0を基準に濃くする+、薄くする-に振るやり方。数値は±25まである。その中でどうにかこうにか「こんなもんかな」的セッティングを見つける。ただ、ウエットでペースは1分20秒台。すこぶる遅いので、ドライで攻めた時にどうなるか分からない。

2本目。路面はかなり乾いていたけど、雨がぱらついている。1分12秒台ぐらいでしか走れない。燃調はどうしても気になる部分が完全には解消できなかったけど、まぁこんなところかなぁ。

結局サスはまったくいじれずじまい。不安要素山盛りで、明日のレースを迎えることになっちまった。

|

« レース直前集中練習1 | トップページ | 表彰台に立ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/9066800

この記事へのトラックバック一覧です: レース直前集中練習2:

« レース直前集中練習1 | トップページ | 表彰台に立ってみる »