« 気持ちよく走れたぞ! | トップページ | R6と600RRに試乗してみる »

人生の基本

昨日は久々に電車で出かけた。

ところで、部屋で仕事をしているときは、エアコンをギンギンにかけている。ちょっとでもアタマがボッとすると、仕事する気にならないからだ(仕事ができない、ではなく、する気にならない、というところがポイント。やれと言われりゃできるけど、やる気が出ないの意)。

そんなもんで、パッキンパッキンに冷えっ冷えになった体で玄関の外に出ると、ムオゥワーーーーーーッと何か邪悪なモノに包まれて、体に張り付いていた冷気がパリパリパリパリと剥がされる。最初の5分ぐらいはその邪悪さが心地よかったりするんだけど、6分以降はもうダメ。駅までは歩いて10分ほどだが、もう限界だ。Gパンなんて履いていようもんなら、さっさと脱いでパンツいっちょで電車に乗りたくなる。

クールビズなんて生ぬるいこと言ってないで、みんなパンツいっちょにすりゃいいんだよ。……うわあ、やだなあみんなパンツいっちょの満員電車! 汗ばんだオッサンとぬるぬるぬたぬた触れあったりするんだぜ! うぎゃあああああぁぁぁ想像しただけで寒気がする!

お、寒気=クールダウン効果あり。やっぱパンツいっちょが人生の基本だ。

蒸し暑い池袋で用事を終えて、ほーほーのてーで入間に帰る。たいていは東京より涼しい入間の夜だが、さすがに昨夜はムシムシムシムシしていた。

であれば!

家に帰り着くと同時にパンツいっちょになり、パンツいっちょ的ナイトを心ゆくまで満喫したのであった。

|

« 気持ちよく走れたぞ! | トップページ | R6と600RRに試乗してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/17215158

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の基本:

« 気持ちよく走れたぞ! | トップページ | R6と600RRに試乗してみる »