« SBKバレンシアを見に行く。vol.4 | トップページ | 転倒続きの今日この頃 »

SBKバレンシアを見てきた

4月20日に日本を出発し、29日に帰国した。スペインにいたのは事実上7日間。そのうち、バレンシアサーキットにいたのは4日間だ。そして結論。

早く筑波走りてぇ〜!!

いやあ別にサーキットで世界トップレベルの走りを見たからって、すぐに速くなれるとも思ってないですよ。でも、何かもらっちゃったような気もしたりして。一方、何かもらったようなイイ気になってすっ転ぶ気もしたりして。どうなることなんでしょうか一体。次回の筑波行きが楽しみなような、楽しみじゃないような。

そういやー、バレンシアでは'05YZF-R6も結構走ってたなー。セルを回す音がオレの03とまったく同じで、なんかおかしかった。相変わらず日本じゃ600はマイナーだけどな〜。リッタースーパースポーツは結構乗れるチャンスがあるのに、600は自分のも自分の以外でも、03のYZF-R6しか乗ったことがない。

今、筑波では、600といえば9割がCBR600RRだ(目測)。乗ってみたいな〜CBR。ZX-R6もいいな〜。GSX-R600はどんななんだろう? おらぁ600が好きだ。今んとこ。リッタースーパースポーツで筑波をちょろっと走ったこともあるが、やっぱ重かった!

そこで客観視するために、乾燥重量比較してみた。現行モデルのカタログ値だけど、仕向地はいろいろなんで、あんまり正確じゃないかもしれないけど。

ホンダ CBR600RR……169kg CBR1000RR……179kg
ヤマハ YZF-R6……163kg YZF-R1……172kg
スズキ GSX-R600……161kg GSX-R1000……166kg
カワサキ ZX-6RR……164kg ZX-10R……170kg

600cc平均……164.25kg 1000cc平均……171.75kg

ほら、やっぱ結構違うのよ。動いてるモノの重さで6、7kg違うって、結構な差だもんね。

って、だいぶ話がそれたなあ。まあいっか。

|

« SBKバレンシアを見に行く。vol.4 | トップページ | 転倒続きの今日この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/4028974

この記事へのトラックバック一覧です: SBKバレンシアを見てきた:

« SBKバレンシアを見に行く。vol.4 | トップページ | 転倒続きの今日この頃 »