« SBKバレンシアを見てきた | トップページ | 完走ってすげーうれしい »

転倒続きの今日この頃

SBKを生で見て妙にテンションが上がっているのか、ここ2回の筑波行きで、2回ともすっ転んでおります。予想通りだ……。

1回は1コーナー進入でブレーキングのタイミングを誤り、ダーッとリアロック。ふだんなら「おりゃあ! オレァ曲がるんじゃ、とりゃあ!」と、無理にでもコーナーの先を見て何とか曲げちゃうところを、なんかすっかり諦めモードになり、グラベルに出てコロンと転がった。これは凹んだ。あまりにも実りがない……。

2回目はその1週間後で、今度は2ヘア。旋回を始めた時、「あ、バンク深すぎたかも〜」「速すぎたかも〜」「でもま、行ってみっか!」。で、そのままフロントからカシャーン。これはまあ、バカだとは思うけど、しょうがねえなって感じ。ある程度納得。

いずれにしても、どっちもその日の1本目で、走行開始から10分ほどでの出来事。もちろんどっちもチェッカー受けられず。自己ベストから1秒落ちぐらいで走ってるのに、このありさま。落ち着きねーなー。

幸い体はノーダメージ。バイクもラッキーなことに超〜軽傷で、2回の転倒を合わせて、300円ぐらいのリアブレーキのパーツと、2000円ぐらいのFRP補修パーツを買っただけで済んでいる。

まあ、これぐらいで済んでるうちに落ち着け、と。とりあえず、朝イチの1本目は、なんでもいいから完走しとけ、と。自分に言い聞かせつつ、さすがに2回筑波に行って合計20分も走れてないと、フラストレーションが溜まる。で、次行った時、また炸裂! ドカーン!

……学習能力ゼロ。

の、可能性もあるので気を付けます。

|

« SBKバレンシアを見てきた | トップページ | 完走ってすげーうれしい »

コメント

転倒は辛いですね(><)
もしかしてバックステップのせい?
そうなるとお勧めした身としてはちょっと申し訳ない気持ちが(汗
幸い体もバイクもダメージが少なそうで何よりです。
しかし転倒し始めたら癖になりますので(僕がだけかもしれないですが)次回はお気をつけて!

投稿: adachi | 2005.05.25 00:27

いやー何とかコケずに走りきることができました。
ホント、クセになりそうで怖いですよね!
リハビリのつもりで、おとなし〜く走りました。
「ステップのせい」なんてことは断じてないですよ!
逆に、固定式のステップバーのおかげで、ダメージが減ったと思います。
そうそう、最新エントリにも書いたんですが、
サーキット走ってると燃費9km/L切ってますぜ!
夢の20km/L超えも経験してるadachiさんが卒倒しちゃうかも。

投稿: 青六1号 | 2005.05.26 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/4240877

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒続きの今日この頃:

« SBKバレンシアを見てきた | トップページ | 完走ってすげーうれしい »