« SBKバレンシアを見に行く。vol.2 | トップページ | SBKバレンシアを見に行く。vol.4 »

SBKバレンシアを見に行く。vol.3

【4月22日】バレンシアサーキット

600乗りとしては、やっぱWSSでしょう! ということで、走行が始まったバレンシアサーキットでは、WSSの藤原克昭選手の走りに注目!

が、次元違いすぎ……。進入のスピードはすんげー速く、ブレーキングポイントは思ったよりずっと手前。で、速度を殺さないまますんげー速いスピードで旋回して、アクセルを開けるタイミングも速く、立ち上がりの速度も速い。要は、どこもかしこも速い。

アクセルオンのタイミングはホントに速くて、「ひー、そんな所から開けたらすっ転びますぜ〜」と思うけど、多少のことが起こってもガッツリと体で押さえ込んでる。カッチョイイ!

WSSのタイヤは、オレが使っているピレリ・スーパーコルサとまったく同じ。ホントに同じっぽくて、「SC-2」なんていうコンパウンド表示も同じだった。YZF-R6のライダーもいて、もちろん最新の05だけど、形はオレが乗っている03とほとんど同じだ。セルモーターの高めの音なんて、まるで同じ。しかもタイヤも同じ。でも速ぇ。

エンジンやリヤサスなど多少はいじれるみたいだけど、改造範囲はそれほど広くない。ああそれなのに、それなのに。いやはや、とてもとても。

とてもとても……なんだけど、なんかこう、熱くなってくるね! 次、筑波行く時は、すっ転ばないように気をつけなきゃ。

|

« SBKバレンシアを見に行く。vol.2 | トップページ | SBKバレンシアを見に行く。vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3822697

この記事へのトラックバック一覧です: SBKバレンシアを見に行く。vol.3:

« SBKバレンシアを見に行く。vol.2 | トップページ | SBKバレンシアを見に行く。vol.4 »