« SBKバレンシアを見に行く。vol.1 | トップページ | SBKバレンシアを見に行く。vol.3 »

SBKバレンシアを見に行く。vol.2

【4月21日】バレンシアサーキット

こっちは今、22日の朝の7時半。昨夜は、ホテルに戻った直後に気を失った。ところが夜中、何やらごそごそ動く気配がする。ぴちゃぴちゃとあやしい音もする。なんだー?

 と思って目を覚ますと、「風呂、あふれました」という声。どうも同行しているhyde氏が、バスタブに水を貯めている間に寝てしまい、完璧に、パーフェクトに、280%あふれさせたらしい。

「そっか……」と言い、オレはそのまま寝てしまったが、彼はそのまま洗面所および部屋中の床を、拭いていたそうだ。しかも、シャワーを浴びずに寝てしまったオレのために、「バスタオルは1枚残しておかないと」と、最小限のタオル使用により、せっせと部屋中に数ミリ溜まった水を拭き、濡れてしまったカーペットを外に干し、床じゅうに散らかっていたスーツケースやら荷物やらを、高い所に避難させていたのである。

日本から遠く離れたバレンシアの地で、真夜中に、ひとり床を拭くhyde。涙なしには語れない光景であったろう(見てないけど)。朝起きた時には何事もなかったかのように見事に処理されていたが、その優秀な処理能力が本来の力を発揮すれば、そもそも風呂をあふれさせることはなかったはずだ……。でもまあ、おぼれ死ぬ前に気付いただけでも立派なものだ。

木曜日のサーキットは走行がなく、超のんびり。GPと比べても、明らかにのんびり。ライダーものんびり。メカニックものんびり。敷地内にあるカートコースで、ゴーカートに乗る子供たちの笑い声が、風に乗って運ばれてくる。いろいろと、気持ちのいい1日だった。

|

« SBKバレンシアを見に行く。vol.1 | トップページ | SBKバレンシアを見に行く。vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3808642

この記事へのトラックバック一覧です: SBKバレンシアを見に行く。vol.2:

« SBKバレンシアを見に行く。vol.1 | トップページ | SBKバレンシアを見に行く。vol.3 »