« 新型ハイエース見てきた | トップページ | 筑波走行11日目・楽しくなってきたぜ! »

フォトクリニックで速くなる

写真を撮ってくれる友人のカメラマンHydeが、うるせぇんだ!「姿勢がねぇ……。カッコ悪いんだよね」「遅いよぉ。写真撮ってても、飽きてきちゃった」「バイクの向きが変なんだよなー。変な向きだと、撮りたくなくなっちゃうんだ」「いつまでツーリングしてるんですか?」「全然『レーシング』っぽくないんだよね」「速い人とは前後タイヤの向きが全然違うよ」って。

もうこっちはヒィヒィ泣きながら走るわけです。彼にとってタイムなんか全然関係ない。「サーキットの走りとして、美しいかどうか」だけが彼の評価軸。彼の美意識を満足させるまでは、1分4秒だろうがフラットだろうが1分切ろうが、僕は罵倒され続ける。なんせクソ寒ぃ筑波をR1で58秒で走るノリックとか、世界級ライダーの走りしか撮らない人だから。

あーあ。かわいそう的なオレ。でも、罵倒の中にも真実がある。見た目って怖ぇッス。

050331-a2
050331-b2


2月4日、ベストは1分9秒9。







050331-a1
050331-b1
3月31日、ベストは1分6秒6。







レース中の誰かの走りの写真を数点見せれば、独自の美意識センサーでその人が速いか遅いか見抜く彼。「速い」「遅い」ぐらいしか分かんないんだけど(笑)、考えてみりゃサーキットなんてそれだけだ。

今度の7日、筑波に来てみませんか? 彼のフォトクリニックを受けられるかもしれませんぜ。低姿勢で、やんわりと柔らかい物腰ながら、にこやかにキッツイことを言う彼の「はんなり罵倒」に耐えられれば、ものすごく有効なクリニックだと思われます。

|

« 新型ハイエース見てきた | トップページ | 筑波走行11日目・楽しくなってきたぜ! »

コメント

いいですね、楽しそう
たくさん写真撮ってもらってうらやましいです
かっこよく写ってます
でも、私は下手だから無理かな
上達しましたね、6月の筑波TTに出れそうですね
ちょっと子供がたくさんいるときつそうですが

投稿: やす | 2005.04.07 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3557666

この記事へのトラックバック一覧です: フォトクリニックで速くなる:

« 新型ハイエース見てきた | トップページ | 筑波走行11日目・楽しくなってきたぜ! »