« フォトクリニックで速くなる | トップページ | MT-01に乗ってみる »

筑波走行11日目・楽しくなってきたぜ!

いよいよタイムが伸び止まったかも! 前回からコンマ2秒しかタイムが上がってない。

コンマ2秒なんて、オレレベルじゃ誤差の範囲。つまりタイム的には前回とまったく同じと言っていい。走行券、1回30分で2500円。今日は3本走ったから、7500円。うちから筑波までの往復高速料金、3500円。1万円以上軽く使って、タイヤをすり減らして、60周以上走って、前回と同じタイム……。

うう、面白くなってきじゃねぇか!

今回は、初めてB枠で走ってみた。もうヘベレケ。ダサダサ。右から左から抜かれ放題でござい! 最終コーナーも、皆様の邪魔にならないよう、右端のラインをしょぼしょぼと走るばかりナリ。Aではクリアラップがなかなか作れずに苦労するけど、Bでは抜かれることばかり気になって、落ち着いて走れない。

050407

ちなみにAの走行基準タイム、1分8秒〜。Bは1分2秒〜7秒。7秒台では無理なく走れるから、Bを走ってもいいんだけど、すんげー敷居が高い。みんな速ぇんだ!

そういやー、初めてLを走った時も、初めてAを走った時もそうだったなぁ。今までの調子でBをこなしていけば、いつか「Bじゃクリアが取れなくてさ」なんて言える日が来る……とは全然思えないんだなこれが。

やば。これでまたタイヤ3時間走っちまった。もう交換? いやもうちょっとイケる。いやヤバイ。どうしよう。タイヤをケチっていいことはないんだけどなあ。でも今んとこ不安な挙動はないんだよなあ。もう1回ぐらいはイケるかな。どうしようどうしよう。

【DATA】2005.04.07
Weather:Fine Course:Dry Temp.:17.8℃/21℃/23℃
Class:A2(9:00〜9:30) B2(10:00〜10:30) A3(11:00〜11:30)
Fastest Lap:1'06.440(-0.217)

|

« フォトクリニックで速くなる | トップページ | MT-01に乗ってみる »

コメント

タイムが伸びなくなったから楽しくなってきた
いいねこの前向きな姿勢は
6秒台入ったら簡単には伸びないっすよ
簡単に伸びたらあっという間に1分切っちゃいそうですね
サスの調整、空気圧の加減、スプロケの変更などしてみたらいいと思いますよ

投稿: やす | 2005.04.13 00:09

こんにちは! 通ってますか?(笑)
僕のR6は外装FRP化とレオビンチのスリップオン、
フロントブレーキパッド&ホース交換してるだけで、
あとは素ノーマルです。あ、adachiさんご協力のもと、
ARATAのバックステップも入りました。
サスセッティングは標準ですが、
もともと旋回中のフロントタイヤの落ち着きのなさがイヤだったのと、
タイヤ交換でフロントの外径が変わってしまったこととで、
フロント下がり気味にしたくて、Rイニシャルを標準より3段かけてます。
ホントは突き出しをいじりたいんですが、めんどくさくて(笑)。
でも現状では特に問題が起きてないので、しばらくコレで行こうかと。
エア圧は、まずは前後とも2kgぐらいで走ってみて、
走行後に計った時2.2〜2.3kgぐらいに収まるようにしてます。
それでもちょっと高いかもしれないですね。
ファイナルは……換えてみたい!
けど、どうせならチェーンサイズごと換えたいので、チェーン貯蓄中です(笑)。

投稿: 青六1号 | 2005.04.20 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3644827

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波走行11日目・楽しくなってきたぜ!:

« フォトクリニックで速くなる | トップページ | MT-01に乗ってみる »