« 筑波走行9日目・ヒザは擦ったが… | トップページ | フォトクリニックで速くなる »

新型ハイエース見てきた

新型ハイエースが強烈にカッコ良く見えてるオレは、すでにどうかしている。ちょっと前に近所のディーラーでカタログをもらい、見積もりも取ったのだが、カタログも見積書もなぜかなくしてしまったので、改めて今日、もらいに行っちゃたりした。

トヨペット店で出してもらったジュースを飲みつつ、カタログを眺める。

カ、カッコ良すぎる……。

「まさか実車はないスよね?」と聞くと、「レジアスエースで良ければ、向かいのネッツ店にスーパーGLがありますよ」と営業マン。すかさずテッテケテーと道路を横断して見に行った。

もう、倒れますね。あのカッコ良さは。卒倒です。今乗ってるサンバーに比べたら、荷室は破格に広大で、内装類なんかはマジで乗用車級だ。スライドドアを閉めた時の音は意外にもパシャンと軽い音だったが、これはあえてビジネスに軽快感を持たせようとしたトヨタの設計者たちの心意気であろう。

それにしても誰であろうか、このハイエースをデザインした御方は。素晴らしすぎる。あんまりこういうクルマの設計者・デザイナーはフィーチャーされないが、ぜひ設計思想や苦労話などをじっくり聞いてみたい。

しかしあまりにもカッコ良く、あまりにもゴージャスなので、「こげに豪華なハイエース様にコ汚ねぇバイクを積むのはもったいねぇ話でごぜぇます、へぇ」と、逆に後ろ向きになってしまった。そこで、バイクとトランポの力関係を不等号で表してみよう。

【新型ハイエースの場合】
トランポ>>>>>>>>>バイク

【160万円ぐらいで出回っている中古の100系ハイエース・スーパーGL】
トランポ>バイク

【現在乗っているサンバーの場合】
バイク=トランポ

【5万円ぐらいで売ってるボロボロのワンホ】
バイク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トランポ

うーむ。やっぱサンバーが妥当か? でも欲しいよう。うう、マジでまぶしかったぜハイエース! 200系最高! DXでもいいかな? どう思う? どう思う?

|

« 筑波走行9日目・ヒザは擦ったが… | トップページ | フォトクリニックで速くなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91489/3383398

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ハイエース見てきた:

« 筑波走行9日目・ヒザは擦ったが… | トップページ | フォトクリニックで速くなる »